※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲中古マンションに引っ越しました。うちの上の人は、小さい子供はい…

分譲中古マンションに引っ越しました。
うちの上の人は、小さい子供はいない(成人してる)そうなんですが、毎日ほんとにうるさいんです。。
走り回る時もあれば、同じ場所でひたすらドスンドスン、18〜23時の間に必ず1日1回は何かを叩く音(10秒くらい)…

どどどどん、どどどどん、どどどどどん、がらがらがら…←このガラガラ音は何んだと思います?w

我が家は5歳の子がいるので、うちの隣の人からしたら、私の家がうるさいと思われそうで嫌なんてす。

うちも気をつけてはいるけど物を床に落として下の人に迷惑かけてしまう事もあるので管理人さんに言うのは考えてません。ただ、家の中では走らないってのは徹底してます。

我慢するしかないんですかねー☹️

コメント

A

筋トレしてるとかですかね??笑

ぽんぽん

うちも中古の分譲です(30年くらい)
上の階がうるさいと思っていたのですが、実はお隣だったり、下の階だったことが発覚しました。
古いマンションのためなのか、なぜか横の部屋で響いているはずなのに上から音が聞こえるんですよね…でも壁に耳を当てると隣からも音が。

もしかしたら他の部屋からかもしれませんよ。
我慢はできるうちは良いですが、管理会社に匿名でこういう指摘がありました、という貼り紙を貼ってもらう手はあります。まぁこれで自覚するかどうかは分かりませんが…