※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

34w2dで2人目妊娠中です。哺乳瓶や乳首、おしゃぶりの消毒をしようか迷っています。沖縄在住で梅雨の時期なので、ベビー服やガーゼは水通し済み。入院準備も終わり、出産を待つのみ。経産婦の方、いつごろ消毒してましたか?

34w2dで2人目妊娠中です。
少し早いですが、哺乳瓶や乳首、おしゃぶりの消毒を
そろそろしようかと思うのですが早すぎますかね💦?
沖縄在住で梅雨の時期なので晴れた日に
ベビー服やガーゼなどの水通しは終わりました。
娘の時に使ってた哺乳瓶やベビーベットの組み立て
新しく買った乳首やおしゃぶりの消毒、
バウンサーの組み立てくらいです。
入院準備も終わっててあとは出産を待つのみ🥺
経産婦の皆さん、いつごろ哺乳瓶等の消毒してましたか?
教えてくれたら嬉しいです!

コメント

はーまま

昨日買ってきましたー!!

mama

産まれてからしました😂

ちびmama

消毒は産まれてからでもいいかなと思ってます!今やって、実際に使う頃までに菌がついても嫌ですし💦
直前の方がちゃんと消毒されてて安心かなと😊

piya

今週から産休入ったのでようやく水通しして、消毒用品や哺乳瓶はとりあえずまとめて袋に入れときました。
消毒は退院して使う前でもいいかなと思ってます😅

M.say.1

いつから使うかによるかと思います😭💦
おしゃぶりは最初使わなかったので使う直前にしかやらなかったですし、消毒して置いていたところで、使わなかったらまたやるのも手間なので😅
哺乳瓶もおしゃぶりと同じ感じです!

はじめてのママリ

産後の入院中に母にしてもらいました😊
ベビーベッドは邪魔にならないのであれば組み立ててても大丈夫だと思います♪

まり

産んで使う直前でいいと思います!