※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊娠・出産

妊娠15週で抗生物質処方された方いますか?影響が気になります。情報お願いします。

妊娠15週 喉の痛み、咳、鼻水、タン、頭痛の症状が1週間前経っても治らず、婦人科を受診し、風邪薬 クラリスロマイシン(抗生物質) 、カロナール錠 、メジコン錠、ツムラ葛根湯エキスを処方されたのですが、インターネットで薬を調べてみると、抗生物質は2%の胎児に影響が出ると書いてありました、妊娠15週でこのこの薬を処方された方いますか?
何でも良いので情報お願いします。

コメント

処方されたのは婦人科ですか?
抗生物質は危険かと思うんですが...

産婦人科で確認してみては??

• 蘭

はるさん、回答ありがとうございます!
    クラリスロマイシン(抗生物質)も婦人科で処方されました。
    喉の痛みと咳と鼻水で夜も眠れなくなったのが3日続き、
    これ以上我慢してたら危険と思い、婦人科を受診しました。
    本当は喉の痛みがで出した時に婦人科に行けば良かったのかもしれません。
    今日、婦人科の薬剤師さんに聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月18日
黄緑子

先生を信じて下さい♡♡
クラリスなんかは尿として排出されるので大丈夫と言われて、よく授乳中でも飲んでます!

• 黄緑子

黄緑子

ここで聞くと、個人の主観が入るので余計に惑わされますから、あまりおすすめしません^^;

• 6月18日
  • 蘭

クラリスの情報ありがとうございます‼
    そうですね、今日、婦人科の薬剤師さんに聞いてみようと思います!回答ありがとうございます!

• 6月18日