※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
その他の疑問

車に詳しい方にお聞きしたいです…>_<…主人の会社の方が中古車をタダで譲…

車に詳しい方にお聞きしたいです…>_<…
主人の会社の方が中古車をタダで譲ってくださると言っています。9万キロ走った軽自動車らしいのですが、9万キロって大丈夫なのでしょうか?
子供がいるので都内ですが車があると大変便利なのですが、メンテ代を考えるとタクシー活用した方がいい気がしています。
私は車について全くわからず、すぐ壊れる車もらうんだったら嫌だな、、と思いまして、、
主人はタダならいいんじゃない?と言っています。

コメント

みな♡

うちの車、兄夫婦から貰った軽です💡

貰った時は8万キロで現在95000超えました(笑)

最近車検出してなんやかんや替えて、知り合いのとこでしたので10万ちょっとで済みましたが、普通だと15万くらいかかるらしいです😅

ちなみに、バッテリー、タイヤ、パッド、その他諸々替えました😅
で、車検してもらった車屋のおっちゃんに

これだけ替えたら10万キロ超えても、エンジン壊れるまで乗れるわ!まだまだエンジン壊れるまでかかりそうやしな!って言われましたが・・・

ザト

年数はどのくらいですか?
年数があまり経っていなければ、9万キロならまだ乗れます(●´人`●)

(*^^*)

車種にもよると思います(^_^;)

Erika930

私は、1人の時同じくらいの走行距離の
中古車買いました!
もうすぐ2年経つのですが、バッテリー交換
しただけで特に不具合ありません。
車種は、SUZUKIのワゴンRのRRです!
乗る頻度にもよると思いますが
常に乗る方なら、整備などしても
安いと思います(・∀・)
ただ貰う前に、不具合等あるか聞いといた方がいいです( ´︵` )
お金の面もそうですが、走行中に何かあって
事故などしても怖いので( ´︵` )
車は、常の維持費、年間の税金、車検、故障時の費用(故障箇所によって値段が変わる)など
お金は、かかります💧
いいものだといいですね(・∀・)
気分悪くさせたらすいません(;´Д`)

かなちゃんマン¨̮

正直90,000キロだと
分かれ道ですね!
前のオーナーの乗り方や
年数によってもちが
だいぶ変わってくるキロ数です💧
私ならとりあえずの車で
次までのつなぎとして、
壊れてもいいやーなら
もらいますが、
次はまったく考えてなくて
それを本命に乗るなら
やめておきます💦
結果壊れて高くつくこともありますよー
でも長持ちすることもあります!
そのキロ数だと賭けになってきます!
前のオーナーさんも
それなので手放すのでは??
これからあちこち壊れてきて
メンテ代考えるより次のもの…という

あーぴっ🌼

状況によると思います(´・ ω ・`)10万キロぐらいで交換しなければならないものとかもあったり、大体の車は10万キロで乗れなくなると言われてたりもします(´;ω;`)でも前のオーナーさんが大事に乗っていたのであれば15万とかまで頑張ってくれる車もあります♬あたしなら状態を見てそんなに悪くなければとりあえず貰ってしまいます(笑)軽なら税金もそんなに高い訳では無いしただより安いものはないですからヽ(*´∀`)ノ(笑)
もしその軽がスバルであればエンジン周りが弱いかもしれないので貰わない方がいいかもですが...前の車が8万キロちょいでオイル漏れ凄すぎて乗れなくなりました(´;ω;`)といっても5年ぐらい前の話なので今は大丈夫かもしれませんがヽ(*´∀`)ノ

ニャンコ先生

車種にもよると思いますが、タイミングベルト交換やってあって、オイル交換などもちゃんとしてきた車なら大丈夫そうですけどね。
距離数はあまり関係ないみたいですよ。

ゆっちゃん^^

かなちゃんマン¨̮さんと同じく意見です‼︎
私もそー思います。
しかも無料ですもんね
自分で処分かなにかするよりと思っているのかもとか思っちゃいました。
色々手続きもあるでしょうし
身内じゃない分私なら信用できないかなって

気分悪くされてたらごめんなさいヽ(´o`;

ほにょにょ

自分だったら断ります

9万kmとかだと足回りもガタで始めるころかと思いますし

前のオーナーさんがしっかりメンテナンスされてる方ならまだ乗れそうですけどね(;^ω^)

車は同じ年式でも当たり外れあるので中古となるとさらに当たり外れが出てくるのでコレばっかりはわわちゃんさん夫婦の判断になりますね(;^ω^)

みお091210

車種によるのでなんともいえませんがそれくらいのっててもたとえばプリウスなら、200万でうれたりもするし

受容のないものや、軽なら
下取りだしても値段がつかなかった
もしくはむしろ請求されるくらいだったり?

後者なら
その後のメンテナンスでものすごく高くついたり処分にも費用がかかったりするので
ただより高いものはないとおもいます笑

車検がいつか?も大きいかな

わたしなら
売るときに還元率が高い、人気のあるハイブリッドでかいます

ももママン

皆さま
まとめての返信でごめんなさい…>_<…
たくさんのご意見をいただき参考になりました!!
どうやら当たりかハズレか五分五分のようですねε-(´∀`; )
先方は主人の面倒をよく見てくださる先輩なので、悪気は無いと思いますが私はあまり面識のないが無いのでそんなうまい話ある??って若干あやしんでます!笑
車はタダでも駐車場代、ガソリン代、税金、さらには修理費などこれからかかるお金が不明確すぎて車に無頓着な私はなかなか踏み出せません…>_<…
車検は来年できれるそうで、ホンダのザッツ??という車らしいです。
何年乗ってるか聞いていなかったのであとで主人に聞いてみようと思います!!

(*^^*)

あ、ザッツはかなり古いです(笑)

私なら絶対貰いません!!!!

• ももママン

ももママン

調べたら10年位前に販売停止になってますね!!!
    今回は断ろうとおもいます^ ^
    教えていただき、ありがとうございます!!

• 6月18日