※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa_
雑談・つぶやき

出産まであと少し。もう女の子確定で、名前は 紗漣(さなみ)にしようかと…

出産まであと少し。
もう女の子確定で、名前は 紗漣(さなみ)にしようかと思っています。
紗は薄絹のことで、しなやかさと強さを合わせ持ち、漣(さざなみ)は静かで穏やかな波という意味です。
パパが海関係の仕事をしてるので、それに寄せたいという思いと2人めの女の子なので、穏やかでありながらも真のある強さを字に込めました。
ちなみに1人めは緋莉(あかり)です。緋はお祝いごとに使われる色のことで古風な上品さ。莉は可憐さを意味します。暗い海の上でも安心できる灯台のあかりのように存在ある人にという"おと"に願いを込め字をあてました。

名付けって考えれば考えるほど難しいですね><
さなみ どうでしょうか?
皆さんにご意見いただければなと思います。

コメント

にーまま]q´•ㅅ•。)

さなみちゃん響きもいいし可愛い感じはするのですが漣って字画数多いから私なら波ってしちゃいます(これだと漣の静かで穏やかは抜けちゃいますが笑)

  • asa_

    asa_


    やっぱり多いですかねー
    画数的には大吉なんですが´›﹏‹`

    • 6月18日
deleted user

さなみちゃんは綺麗で凛とした雰囲気で素敵な名前だなと思うんですが、私の知識不足ですんなりとは読めませんでした(;_;)

  • asa_

    asa_

    ストレートには読めないですよね(^^;
    辞書には載ってるので当て字ではありませんが。

    • 6月18日
荘川

さなみ、ひらがなは可愛いと思います( ´∀`)
でも漢字は一発で読まれない確立高いと思います!

  • asa_

    asa_

    ひらがないいんですけど、上が漢字なので、そこは揃えたいなって思います♪

    • 6月18日
おちょこもも

さなみちゃん、綺麗ですし意味も素敵ですが、
ぱっと見るとされんちゃんって読まれる可能性大ですねΣ( ̄ロ ̄;
なみと読める人は少ないと思います。

私は名付けの際一発で読める、変換できる名前を重視していますが、
こだわるところはひとそれぞれなので、しっかりした意味があれば、それでいい!という方も多いですし夫婦間でそれでと決まったのなら、そのお名前が一番なのだと思います(・∀・)

  • asa_

    asa_

    確かにさんずいなくすと レン ですもんね(^^;

    んー私は逆に少し捻った名前に憧れがあるんだと思います。
    ストレートで古臭くて嫌だなと自分の名前思ってるとこがあるので><

    • 6月19日
まゆ

サナミちゃん、響きだけでじゅうぶん素敵だと思います(^-^)

個人的には漣だと、日本人ぽくないなぁ…と感じてしまいました。
また、紗(女性的)と漣(男性的なイメージ)の組み合わせがチグハグに思えてしまって…

あかりちゃんも、ひびきが可愛らしくて誰にでも愛される名前だと思いました。
ただ、字面がなんだか漫画の中の名前ぽいというか…紅と莉(植物、緑のイメージ)がチグハグかなとも感じました。。

完全に個人的なイメージなので、こう思う人もいるんだなくらいに見ていただければ良いのですが(^^;

  • asa_

    asa_

    そうですよね><
    もう上の子の名前は変えられませんが(--;)

    • 6月20日