※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

娘の保険について、難病の疑いがあるため追加検査中。確定前でも保険に入れるでしょうか?

娘の保険についてです。

4月に検査入院をしてその結果が出て
先日とある難病の疑いがあると言われました。

追加で検査をしていてその結果は1ヶ月ほど
かかるようです。

まだ確定はしてないのですが、この場合保険に
入れますか?

コメント

ショコラ

お子さんが難病の疑いがあると言われて、驚かれましたよね。
心は大丈夫ですか?

その病名によって新規に入るのはもしかしたら難しいかもしれません。
また、仮に入れたとしても、今回の病気に関するものには対象外になります🥺🥺🥺

何事もなければいいですね。。。

• あい

あい

ありがとうございます😢

やっぱりそうですよね、、

• 6月5日
あなな

結果を聞いてはいないと思いますが、告知には検査したことがありますかという質問は高確率で出てきます。現時点では疑いで告知して申し込むことになると思いますが、疑いだと確定と同じ扱いされると思うので医療保険は難しい可能性が高いと思います。

がんに関係ない病気なら、がん保険なら入れると思います。

我が子のことだから、とても胸が痛みますよね…
うちは産まれたときに見つかり、かなり泣きました。生活に制限はないようなのですが、それでもやっぱり心配で辛いです。

• あい

あい

そうなりますよね😢

産まれた時ということは妊婦健診ではわからなかったのですね、、
    娘も全く病気という感じではなかったので驚きと今後の心配とでいっぱいです、、

• 6月5日