※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が胃腸炎からの便秘と軟便で悩んでいます。病院で整腸剤を処方されていますが、1ヶ月近く続いています。体調が戻るまで時間がかかるのでしょうか?

カテ違いでしたらすみません💦
2歳4ヶ月の娘のう○ちについて、ご相談です。

先月の5月22日にウィルス性胃腸炎にかかり、24日に嘔吐と下痢(下痢は24日のみ)が治まりました。
食欲も出てきてよくなったのですが、初めての便秘(*_*)
ほぼ毎日快便の娘なので大丈夫か心配したのですが、4日後の29日にやっと出ました(^^)
ですが、29日からずっと軟便(形はあるけどやわらかい、ベタベタのうんち)なんです(´・c_・`)
初めはお腹の調子がまだよくなっていないと思っていたのですが、続くので心配で6月6日に病院受診をし、今も整腸剤を飲んでいるのですが、未だに、1ヶ月近く軟便が続いてます(>_<)

先生は整腸剤を飲みながら様子を見ましょうと言った感じなのですが…。
今回、初めての胃腸炎だったのですが、元の体調に戻るまで時間がかかるものですか??

皆さんの経験談などを聞かせてくださると嬉しいですm(_ _)m

コメント

❁︎はな❁︎

整腸剤もうやめてもいいのかましれませんよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝!
普通のうんちがでる腸内環境になったのに、整腸剤で、ゆるくなってるのかもしれません( ´•ω•` )!

• まめmama.

まめmama.

コメントありがとうございますm(_ _)m

ママリに投稿した後、整腸剤がなくなり1週間近く飲まずに様子を見てみたのですが、それでもうんちがゆるいんです💦
    まだ腸内環境がよくないんですかね…(´・c_・`)

• 6月25日