※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk☆
妊娠・出産

妊娠24週1日の初マタです。昼間の胎動が少なく感じることがあり、心配です。夜や寝る時は動きがあるけれど、仕事中は感じにくくなりました。気にしなくても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!
今日で24週1日の初マタです!

最近、昼間の胎動が少ない様な気がするのですが、この時期そうゆう事ってありますか?
全くないわけではないし、夜寝る時横になると動き出すのが分かるのですが、仕事中が前より感じなくなってしまいました>_<

あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ろろ

仕事中はリラックスしてる時より感じなかったです💦全くないって訳じゃないなら気にしなくてもいい気がしますが・・・💦
気付くと気になっちゃいますよね😢

• milk☆

milk☆

お返事ありがとうございます‼︎
    以前はもう少しあったのにーとか思うと気になってしまって>_<
    全然無い訳ではないのでもう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます☆

• 6月17日
初ママ💓

私も最近日中の胎動減りました😱
朝は割りと動くんですが。
私はエンジェルサウンズ持ってるので安心できますが、心配なら病院に電話してみた方がいいですよ😊

• milk☆

milk☆

やっぱり仕事して動いたりしてるとあまり感じないんですかね>_<?
    私もエンジェルサウンド持ってるんですが、それでも気になってしまって💦
    ありがとうございます‼︎

• 6月17日
micha

ありますよぉ〜。
動くときはすこぶる動くのに…
今日は余り動かないなぁって日もあります。
わたしも不安になる時ありますが、お腹触って話しかけたら動くので気にしないでいます♡

お仕事無理しないでくださいね。

• milk☆

milk☆

日によって違いますか⁈
    それ聞いて少し安心しました(o^^o)

ありがとうございます☆

• 6月17日
  • micha

micha

日によって違います。昨日は余り動かなかったのに…今めちゃ動いてます(笑)
    気分屋さんですかね☆
    milk☆さんの気づかない時に動いてるかもしれないですね♡

• 6月17日
  • milk☆

milk☆

そうですね!
    暫くすごく動いていたので急に不安になってしまいました>_<

• 6月17日
ぽにょにょ

私は1週間くらい後輩ですが♡

3日間くらい胎動が激減してあっても弱々しく、最近病院に行きました。ちなみに私は専業主婦なので、日中も胎動を感じられる環境です。

赤ちゃんは元気で、胎盤を蹴っていたり、お母さんのお腹に赤ちゃんが背中を向けていると胎動は感じにくいと教わりました!

赤ちゃんが動けば必ず胎動としてお母さんに伝わるわけではないので、胎動が全くないわけでなければ大丈夫だと思います(^^)

• milk☆

milk☆

ご丁寧に色々教えて頂きとっても参考になりました(o^^o)
    ありがとうございます☆

• 6月17日