※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
ココロ・悩み

産後6ヶ月半で疲れが増してきています。息子は夜中に一回授乳で朝まで寝てくれるけど、昼寝時間に添い乳してしまい、夜は早く寝るため夕飯の準備が大変。疲れが取れず、二人目のことも考えています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます❗

産後6ヶ月半が過ぎて、何だか体が凄く疲れるようになりました💦

息子は良く寝る子で5ヶ月が過ぎた頃から夜中に一回の授乳だけで朝まで寝てくれます。

日中もグズりも少なく起きてても機嫌が良いです。

夜寝るのが早いので朝も早く、その時は旦那が仕事に行くまで面倒を見てくれてわたしは寝てます😅

旦那が仕事に行ったら息子の朝寝の時間になるので、添い乳して一緒に寝てしまって起きたら昼です😱💦

晩ごはんの準備をしたらしんどいので息子とゴロゴロしてお風呂入って寝かし付けたらわたしも寝ます😅

こんなに疲れるのは産後だから?
ただの怠けてるだけ?

旦那に申し訳なく、でもただただ体がしんどくて息子と寝てしまいます。

同じような方いますか?
疲れないようになるのはいつなんでしょうか?

二人目も欲しいケド、年齢が上がればもっと疲れるのかな?と思ってしまいます。

コメント

苺チョコ

産後だから、です!
子育てしていて怠けてるなんて言葉トンデモナイ!!そんなこと言わないでください!
慣れない育児なんだから体も疲れますよ!
育児に慣れてきたら、動けるようになりますよ♡
ちなみに私はまだまだ育児に慣れません(笑)

  • あかねこ@

    あかねこ@

    コメントありがとうございます❗
    子供二人だと更に大変ですよね😅
    慣れたら疲れないんですかね😅
    いつになることやら~💦

    • 6月17日
なごみかん

分かります!
あたしも体の辛さに不安を覚え、同じような質問した事あります。先輩ママ達は産後1年くらいで体調戻ったって言われてる方が多かったですよ💪🏻

ほんと体疲れますよね〜😰
出産と育児ってそれだけすごい消耗するって事ですよね。休める時に休みましょ。

1年で仕事復帰するので、体力が戻るかほんと不安です😰

  • あかねこ@

    あかねこ@

    コメントありがとうございます❗
    やっぱり一年くらいはかかるんですね😅
    完母もあるのかな?って最近思います。

    仕事復帰は大変ですね💦
    それまでに赤ちゃんが朝まで寝てくれるようになったら良いですよね😅

    • 6月17日
とーーきママ

分かります。
うちの子も生活リズムがしっかりしてきて、私も睡眠とれるようになってきたけど、その反面いつも疲れてます(。>д<)
出産してそこから休み無しで慣れない子育て睡眠不足が続いてるんです。
妊娠中から考えると運動不足だし、疲労も蓄積されてるのかなー、最近暑いし余計かなー、と思います。
自分のペースで子育て楽しみましょーね( ´∀`)

  • あかねこ@

    あかねこ@

    コメントありがとうございます❗
    返事が遅くなりすみません😣💦⤵
    妊娠中の頻尿で眠れなかった時からずっと朝まで眠れてないですもんね😅
    確かに運動不足です❗
    子供が寝てる間にちょこっとストレッチでも、と思うんですが、寝たら寝たで一緒にゴロゴロしてしまいます😅

    • 6月23日