※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いはんな
妊娠・出産

心配ですね。出血がある場合は安静にしてください。1週間後の受診が大切です。

こんにちは。
2度の心拍確認後の稽留流産を経験し、
手術後2ヶ月で奇跡的に再び妊娠することができたのですが、
昨日約6週あたりで受診したところ、
1センチの胎嚢のみ確認されました。
排卵日が確実ではないので、
成長の遅れは不安ですが、赤ちゃんを信じて待とう…と次は2週間後の検診予定だったのですが、
先程トイレに行った際、トイレットペーパーにピンクの出血があり、不安でたまりません。拭くたびに少量付く感じです。

念のためにと、
アスピリンを服用しているのですが、
先程病院に電話で確認したところ、
薬の服用はやめて安静に…
1週間後に受診するように言われました。

正直またか…と思ってしまい、
今は赤ちゃんを信じて待つしかないのはわかっているのですが、
落ち着かず、こちらでみなさんにお話を聞ければと思い投稿させて頂きました。

同じ時期に胎嚢が1センチしかなかった方、その後赤ちゃんの心拍など無事に確認できましたか?

また同じく今の時期に出血があった方
赤ちゃんは大丈夫だったでしょうか?

どんな事でもかまわないので、
お話を聞かせて頂きたいです…;;

コメント

ぐーちゃん

上の子も同じ年で勝手に親近感がわいてしまい、
コメントしました、

お気持ち分かります、わたしも今回の妊娠で
心拍確認が8週までできませんでした

胎嚢確認したあとの2週間後
あかちゃんも小さいといわれて
すごく怖かったです
あたしもうすーい茶オリみたいな
ピンクぽいおりものでました

あかちゃんを信じて
来週の検診を待ちましょう(;_;)

  • いはんな

    いはんな

    コメントありがとうございます!
    上の子が同じ年なのですね(´;ω;`)
    どうにかお姉ちゃんにしてあげたく、
    今回こそはと思っているなかでの出血だったので、
    パニックになってしまい…
    8週での心拍確認とのこと、
    まだまだ希望がもてました‼
    来週の検診まで赤ちゃん信じて待とうと思います!
    お互い赤ちゃんスクスク育ちますように!
    ありがとうございました!

    • 6月17日