※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitom.
妊娠・出産

お腹の中の赤ちゃんの動きや位置について、食後の苦しさや体重管理に悩んでいます。みなさんはどうですか?

こんばんは*

今日から6ヶ月最後の週、23w0dとなりました♡

色々見てると子宮のてっぺんはへその少し下、
とあるのですが、もうすでにおへその5cm上あたりで
胎動を感じます( ゚д゚)

食後の苦しさも出てきて、身長が146cmと低いので
余計なのでしょうか?

体重管理もしなきゃだし、でもたらふくトンカツとかも
食べたいし、でも食べたら胃が苦しく悩まされるという
なんとも辛い時期に入りました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

みなさんはどんな感じですか?

私のお腹の中の人は、へその上で暴れたり、
子宮口らへんで暴れたり、
右が定位置みたいで右腹が膨らんでます。笑

コメント

CYOKUMI

わー、懐かしいなー♡とコメントさせてください(笑)

右よりだと、左よりだと、で性別が〜とか聞いたことあります⊂( ˆoˆ )⊃
楽しみですね!!♡

つわりがおさまり食べたい物が増えて来る時期で食べ物の誘惑に負け…のち後悔…ありましたありました(笑)

まだまだスイスイ動いてるので胎動も変わるがわる可愛い時期です🎵
暑いのでエアコンなどで体が冷えすぎませんように…⊂( ˆoˆ )⊃♡

deleted user

私は8ヶ月の中間まで
膨らみがあるのがおへそらへんで
したすぎるのかなーと思っていましたが
今は上まで上がってきて
胃がムカムカ
満腹すぎる感ハンパないです(ノД`ll)
でも気持ちはイヤシイので
ついついたらふく食べちゃいます…
食べたいのに食べれない
食べたら胃が苦しい…
つらいですよね〜

ぽにょにょ

同じ週数です♡

私も子宮底がもうおへその何センチか上にある来ていますよ!!張ると子宮のかたちくっきりなのでわかりやすいです。。大きすぎるんですかね!?笑
お腹もここ2週間くらいで突然大きくなり始めて、皮膚が引っ張られる感じです!同じく食後はもうポンポコリンになりますσ(^_^;)

deleted user

私も臍の左上あたりでいつも感じますよ。子宮の大きさは気にしていませんでしたが、感じるのだからここまではあるのかなぁと思っていました。

おなかの右下でもよく感じるので、赤ちゃんが斜めになっているのかと勝手に考えてます(^_^;)

おちびちゃん♡♡

わたしも同じ週数で身長も同じくらいです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

食べたい気持ちわかります!!辛いですよね!
食べても後から後悔して(;▽;)わたしの場合、特に主人の実家に寄ってご飯いただいたつぎの日が酷いです😭美味しいご飯沢山出てくるのと沢山食べてね!の雰囲気に負けてしまいます…(笑)

胎動は、寝るときに子宮口よく刺激されます!早く出たいのかな?とか考えてます(笑)
あとよく左腹が膨れてます!