※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんar
妊娠・出産

32週の検診でクラミジア感染が発覚。旦那に告げたが、誤解が生じた。クラミジアを伝える勇気と直接話す方法について相談。

この前の32週の検診で、クラミジア陽性だと言われました。
確かに陰部のかゆみやおりものなどから、感染してるかもという自覚はありました。
それから、旦那に告げると旦那はクラミジアをあまりよく知らないみたぃで、なにそれと言われ、俺も薬飲まなきゃいけなぃの??などと言われ、説明はしました。
しかし、私がなってたってこと??と聞かれ、私だとは思うけどどっちがなってたかっては分からないよと言いました。
そしたら、は!?俺がなってたとか言いたいのとかキレられました。
確かに自分で自覚があったので私だとは思いますが、そこまで決め付けなくてもいーよなと(。-_-。)
皆さんはクラミジアを旦那さんに告げるのに勇気はいりませんでしたか??
そして、なかなか直接は話ずらぃのですがどーやって話しましたか(;_;)??

コメント

yuimam( ^ω^ )

私は妊娠初期に
クラミジアになっているのがわかり
普通に旦那に言って
薬飲んでもらいましたよ😀⭐️

• ぽんar

ぽんar

怒られなかったんですかー(´・ω・)??

• 6月17日
  • yuimam( ^ω^ )

yuimam( ^ω^ )

1人め妊娠した時になってたんで
    お互いに、付き合う前からなってたんかな?って感じで普通でした😊

• 6月18日