※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makota
妊娠・出産

火曜日に女の子を出産し、雨音という名前をつけたが、義理の父親にキラキラネームと言われてしまいました。この名前は良い印象を持たれないでしょうか?

カテゴリ迷いましたがこちらで質問させていただきます!
是非皆様のご意見をお聞かせください!
今週の火曜日に女の子を出産して、名前を雨音であまねと名付けたのですが、本日義理の両親が来て義理の父親がキラキラネーム?と言われました(´;ω;`)
やっぱりこの名前はキラキラネームであまり良い印象はもたれないのでしょうか??

コメント

ちび

可愛いと思いますよ(^-^)
ただなぜ雨⁇って思いましたが(>_<)

  • Makota

    Makota


    回答有り難う御座います!
    雨音にはあまおとのように優しく育って欲しくてあえて雨って漢字を使ったのですがやっぱり雨って漢字なマイナスイメージですかね(´pωq`)?

    • 6月16日
  • ちび

    ちび

    素敵な由来ですね(^-^)
    あまり名前に雨って入ってるの見ないので、初見だとなんでかなって思う方もいらっしゃるとは思いますけど、当て字じゃなくちゃんと読めるし、素敵な由来あるし、キラキラだとは思わないです(*^^*)

    • 6月16日
  • Makota

    Makota


    確かに私も雨って名前に入ってる人会ったこと無いのでゆいかママさんの意見参考になりました(*´∀`)
    でも由来も考えて付けたので自信持つようにします( ´艸`)
    勇気持てる回答有り難う御座います(*'▽'*)

    • 6月16日
  • ちび

    ちび

    とっても素敵なお名前だと思いますよ(^-^)
    名付けは両親義両親まで完璧に納得させようと思うとかなり難しいです(>_<)
    義父に言われたことは気になさらなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    娘さんが大きくなったらあなたの名前にはこんな由来があるんだよって自信持って教えてあげてください(o^^o)
    きっと娘さん喜びますよ♪
    素敵なお名前で娘さん幸せですね(^-^)

    • 6月16日
マイメロ

雨音ちゃんすごく素敵な名前ですねฅ۶•ﻌ•♡
ちゃんと読めるしキラキラネームではないと思いますよ💡

  • Makota

    Makota


    回答有り難う御座います(^o^)
    素敵な名前と言って頂き嬉しいです( ´艸`)
    ただ雨って漢字がマイナスイメージみたいで(´;ω;`)
    意味があって付けたので、自信持つようにします(´V`)♪

    • 6月16日
  • マイメロ

    マイメロ

    パパとママが一生懸命考えてくれた名前なのできっと雨音ちゃんも気に入ってくれますよ!!!

    • 6月16日
YUKI

わたしは
あまねちゃんと読めましたよ ♫

しとやかな女性をイメージしました ♡

素敵な名前なので
自信をもってください ꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱

  • Makota

    Makota


    回答ありがとうございます✨
    ちゃんと読めると言っていただけて良かったです(*´∀`)

    私が思ってるのをイメージして頂いて嬉しいです❤

    自信持ちますヾ(o´∀`o)ノ
    勇気の出る回答ありがとうございます✨

    • 6月17日
Makota


回答ありがとうごさいました✨
皆さんにベストアンサーあげたかったですが、最初に回答して頂いた方にベストアンサー付けさせて頂きました( ´艸`)
今後育児大変ですが、みなさんの自信持っての声に励まされました(´V`)♪
今から頑張っていきます(*'▽'*)
本当にありがとうごさいました(*´∀`)