※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーーあ
ココロ・悩み

不倫相手から損害賠償請求された相談です。どう対処すればいいでしょうか?

質問です。旦那と離婚を考えています。
そんな中、不倫相手の方に内容証明を送り、
慰謝料請求をしたのですが相手側から返信はなかったのですが
つい最近不倫相手の人から損害賠償請求されました。

これから先どんなふうにしていけばいいのでしょうか?

むしろ、なんで私が損害賠償請求されなきゃないのかと意味がわかりません。

同じ経験がある方、もしくは、
不倫相手からお金を取ったことのある方
返信お願いします!

コメント

deleted user

どういう状況で離婚の話になったんですか?
旦那さんの浮気が原因なのは
わかったんですが
相手側は奥様やお子様いた事を知ってたんですか??

  • わーーあ

    わーーあ

    いや、まだ離婚の話はしていないんですけど、そろそろ旦那に言おうかと思ってました!

    知っていたみたいです!本人からも知っていたと、謝罪文も貰いました。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    損害賠償請求されるに当たって
    理由と金額が書いてあったはずです!
    弁護士を通してれば★
    もし書かれてなければ
    自分で作成したのか友人にお願いしたのか
    分かりませんが(;_;)

    • 6月16日
deleted user

旦那さんが既婚である事を隠し相手方も知らなかったのであれば相手方も訴える事ができます。
もしかしたら旦那さんは相手方に未婚を装っていたのかもしれませんね

  • わーーあ

    わーーあ

    既婚者だと知っていました!
    旦那から子供の写真をよく見せてもらったと、不倫相手の女性から聞きました。

    • 6月16日
sakusachi

全ては旦那さんがポイントかと思いますよ(^^)例えば独身と偽っていて結婚なんかちらつかせていたのなら損害賠償請求されてもおかしくはないかと思います^_^;
旦那さん、どうなんでしょうか、、

  • わーーあ

    わーーあ

    旦那と不倫相手は職場が一緒だったので知っているとおもいますし、
    不倫相手も、結婚してると知っていたらしいです。

    • 6月16日
  • sakusachi

    sakusachi

    なんとまー図太い女性なんでしょう^_^;相手は弁護士たててますか?なんとなく、ただのバカではなさそうな、、悪知恵吹き込んでる輩がいそうですね、、その損害賠償請求は置いておいて旦那さんに不倫相手との関係はどの程度だったのか、どんな話になっていたのか録音しながら聞いた方がいいです!録音はちゃんと旦那さんに記録として残すからね、と一言添えてくださいね(^^)

    • 6月16日