※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりにゃん
子育て・グッズ

主人は土日にお風呂を手伝ってくれますが、家事は手伝わず、私は体調不良で実家に帰ろうと思っています。主人からは心配されず、わがままでしょうか?

皆さんのご主人はどのくらい育児、家事に手を貸してくれますか?

私は専業主婦です。
主人は朝7時に家を出て帰りは22時ごろの会社員です。
土日はお風呂に入れてくれますが家事に手は貸してくれません。

今月の初めからずっと原因不明の頭痛と動悸、今朝から顔面神経痛になり満身創痍です。
ストレスなのではないかと疑いたくなるくらいです。

今週いっぱい、様子を見て治らなければ養生のために実家に10日くらい帰ろうと思ってますが、これは私のわがままでしょうか?
普通の人は自宅で頑張るものですか?
主人からはろくに心配もされずどーしたんだろうねーと適当に流されてしまいます。

コメント

ショーコラ

うちも子供をお風呂には入れてくれますが、家事は一切しません(笑)
その代りかは分かりませんが、手を抜いてもサボってても何も言いません!

• くりにゃん

くりにゃん

何も言わない旦那様!
    羨ましいです、、、
    私のところは朝の見送りがないだとか食事のバランスが悪いとか、同じようなものばかりが出てくるとか、文句と嫌みばかりです( ;∀;)

• 6月16日
  • ショーコラ

ショーコラ

なんか言われた訳ではないですが、仕事に行く時の見送りバラバラかかさずしてます。
    食事も私がお肉あまり好きじゃないので、必然的に野菜中心になるので^^;
    あ、たまにお肉がなくて「に、肉ー泣」って言ってる時はありますが、ウインナーで納得します(笑)

たぶん旦那自身不規則不定期勤務で、夜勤もある仕事+家事一切出来ないのを多少なりとも負い目に感じているのかなーと思います。

でもくりにゃんさんのご主人みたいに文句言われたら、迷わず実家に帰りますね(笑)
    しばらくゆっくり羽を伸ばして来てください( ´ ꒳ ` )ノ

• 6月16日
  • くりにゃん

くりにゃん

お互い様だと言い合えるご夫婦で羨ましいです(>_<)
    毎回、私が我慢して主人の小言を聞き続けていてそろそろ限界です、、、
    21日に自宅ちかくの小児科で息子の予防接種があるのでそれを終えたら実家に帰ろうと思います!

• 6月16日
ママ

まだ子供が生まれる前ですが辛いと言えば何でもやってくれます。。。が、やり方が下手くそだったりで見ていられないことの方が多いです。笑

そんなにもお疲れなのであれば即実家に帰省して良いと思います!!
無理して倒れて育児も家事も出来なくなっては大変ですからー><。
ご主人が1人で生活するのが大変だったらお母様に来てもらう手もありますよね!
無理なさらずご自愛ください💦

• くりにゃん

くりにゃん

下手でも手を貸してくれる旦那様、素敵です!
    完母で育ててるのに食事するのも億劫なくらい疲れてしまい、そろそろ限界な気がします、、、
    主人が帰ってきたらそれとなく相談してみようと思います。

• 6月16日
YUKI

くりにゃんさんの体がいちばん大切です!
実家に帰って休んでもいいと思いますよ (﹡ˆᴗˆ﹡)

• くりにゃん

くりにゃん

主人からは絶対に言われない言葉を優しく言ってくださり涙が出ました、、、
    どんなに私が辛くても手を貸してくれる訳でもなく、優しい言葉をかけてくれる訳でもなく、、、
    実家の母に帰る日を相談してみようと思います。

• 6月16日
☆ねこ☆

ご主人も朝早く帰りが遅くてお疲れなのですね、帰宅後に家事をさせるのも…というところでしょうか(・・;)

私は育児も家事も一人です、夫はたまに赤ちゃんをあやすぐらい、自分で食べた食器をたまーに片付けるのとゴミ出しだけです。
お風呂だって一人ですよ(・・;)朝ごはんも晩ごはんも基本的に一汁三菜、たまに文句も言われます(・・;)
言い返せばいつもありがとうと言われて、免罪符になってます(´・_・`)

私には帰る実家がないので一人で頑張ってますが、帰れる実家があればすぐにでも帰りたいです( ; ; )

顔面神経痛ですか?顔面麻痺などになると入院もありえますから( ; ; )今週と言わずご実家に帰りましょう(^ω^)

ご主人は大人ですから一人でなんとかなりますよ、ご主人が心配もしてくれないから奥様がストレス溜めているのにね!少しでも話聞いてくれればそこまでストレスも溜まらないでしょうに( ; ; )

• くりにゃん

くりにゃん

毎日の育児に家事、お疲れさまです。
    ☆ねこ☆さんもかなり頑張ってますね( ;∀;)
    お身体、大丈夫ですか?

おっしゃる通りで、疲れて帰ってきてる人に家事を手伝ってほしいや育児を、、などは言いづらく一人で溜め込んでいます。

顔面神経痛は目の下が痙攣を始めました。
    ピクピクと私の意思とは関係なく動くのでしんどいです。

しんどいと話したことがあるのですが、他の人はもっと頑張ってるや優先順位をつけて要領よくやれだとかお説教される事がほとんどで話すのも億劫になってます。

• 6月16日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

お気遣いありがとうございます☆
    お疲れ様です(^ω^)
    私は日中ダラダラやってますので大丈夫です(^ω^)
    掃除もさぼってます笑
    ご主人は土日にお風呂入れてくれるだけまだ赤ちゃんに愛情あってよかったですね☆

私は夫には何も期待してません。
    育児も家事も何もしないと思ってやってますよ(・・;)
    嫌味言われたら私は無言で夫を見つめてます笑
    夫は赤ちゃんには愛情あるようですが何もしないです。

顔面神経痛なんてもう完全にご主人によるストレスですね(・・;)
    産後って頭がぼーっとしてて要領良くなんてできないですよ(・・;)
    男性今まで通り仕事しているだけだもの、産後の辛さや育児の辛さなんてわからないですよね。
    それだけ働いてて平日いないなら逆に楽かもしれませんよ(^ω^)たまにしか会わなくて済むし、嫌味もたまに会う時だけ流せばいいのですから笑
    食事の用意だって面倒くさいですよね、仕事して帰宅した時に手作りの料理食べたいと思って頑張ってるのに、文句言われたら萎えると伝えてみては?赤ちゃんが大泣きして大変な時に食事の準備しているのに、文句言うなら作りません、実家に帰りますと言いましょう(^ω^)

早くご実家に帰りましょう!土日になったらご主人といるだけでストレス感じませんか?
    顔面神経痛なんて、本当にかわいそうです( ; ; )

• 6月16日
  • くりにゃん

くりにゃん

土日のお風呂も言わないとやらないし、言ってもアトでやると言われ、息子のリズムを崩されるので最終的には私がやることがほとんどです。
    やっぱり主人によるストレスなんでしょうか、、
    そろそろ帰ってくるみたいです。
    動悸がします( ;∀;)

• 6月16日
きみのすけ

うちの主人も朝早く夜遅くです。洗濯を干すくらいは時間があるときはやってくれますが、仕事の日はあまりあてにしてません。
慣れない育児の疲れとか旦那様への気疲れとかいろいろでなったのかもしれませんよね。10日といわず1ヶ月位実家に帰ってもいいと思います❗

• くりにゃん

くりにゃん

洗濯物干してくれるなんて素敵です!
    たまにでもいいので手を貸してくれるのは助かりますよね。

育児だけで精一杯なのに、もう4ヶ月もたったんだからそろそろいろいろ頑張れみたいなことを言われ、そのあたりから体調が悪いです、、

1ヶ月!!
    夢のようなお言葉です♥

• 6月16日

旦那さんかばうわけじゃないですが、仕事が長時間でちょっとくりにゃんさんのこと労る余裕がないのかもしれませんね。家族を養うためにお仕事に必死なのかも。
3ヶ月は疲れが出てくるころですよね。だんだん赤ちゃんの睡眠時間が減っていき、ママの睡眠時間もへっていき、泣いて甘えることを覚えた赤ちゃんと二人きり。実家に頼れるなら頼ってみては?無理してママが倒れたら赤ちゃん悲しいと思います。自分のためにも赤ちゃんのためにも無理しすぎないでください。

• くりにゃん

くりにゃん

その通りだと思います。
    お互い様な部分が多いはずなのに毎回、私ばかりが強く言われ体調を崩しました。
    哺乳瓶拒否でおっぱい星人の息子にバランスのいいおっぱいをあげるためにも実家に帰る支度をします!

• 6月16日
ちゃま

ママさんの体調優先で良いと思いますよ◎無理に自宅で頑張って何が改善されますか?
10日ほどのワガママとわ言いませんよーーーーー

主人わ
育児しますですよ◎
オムツ替えお風呂にいっしょに遊ぶーーー
高い高いする時にしゃがんで低い低いまでするアホです。

しかし家事はしません。と言うより出来ません笑
その代わり私がどのように家事炊事洗濯しようがしまいが、食事以外文句言いませんよーーーーー(*^^*)
食事は絶対マトモに食べないと働かんと言う男ですのでf^_^;

• くりにゃん

くりにゃん

育児してくれる旦那様、頼りになりますね!
    お二人のお子さんだときちんと旦那様が理解されてるのですね!
    何も言わない代りに手を貸さないとかってやってくれれば私も諦めがつくのに私ばかりが強く言われパンク寸前です( ;∀;)

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

あーーーーーー
    。・゜・(ノД`)・゜・。

パンク寸前は、ダメですね。

何も考えず

帰ろ‼️

• 6月16日
  • くりにゃん

くりにゃん

そうですね!
    とりあえず土日は堪えて、21日に自宅近くの小児科で息子の予防接種があるのでそれを終えたら実家に帰ろうと思います!

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

堪えるんも私やったら堪えないかもですがw

一緒に付いてって帰りたいくらいです‼️

かーちゃん
    このママちゃんパンク寸前やから
    休ませてやって‼️

てな感じで(*^^*)

かーちゃん

オイラ登場にビックリww

この子誰ーーーーーーーーー⁉️てw

予防接種終わったら、帰ろ‼️

• 6月16日
  • くりにゃん

くりにゃん

くすっと笑えました(笑)
    寝室が別なので極力、息子と引きこもって土日は乗りきります。
    まあ、日曜日は義父に父の日をやりにいくのでそんなに主人とは関わらずに済みそうです♥

• 6月16日
  • ちゃま

ちゃま

あーーーーーーーーーーーーーーーー‼️

バカバカバカあーーーーーーー

父の日

何もしてへんオイラ

どないしよ。

無事に過ごして来てね♡♡

• 6月16日