※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himarin
家族・旦那

主人が警察なのですが、まだ下っ端で黙々と働くことに集中しています。…

主人が警察なのですが、まだ下っ端で黙々と働くことに集中しています。
実はこどもが発達障害グレーゾーンで、かなり育児にてこずっています。そんな私も育児ノイローゼから双極性障害の診断をうけ薬を飲んでいます。とても軽いものですが。。
こんな状態の家庭なので一言上司に話しておいてほしいと頼んだところ、下っ端で言いづらいから待っててくれと言われました。私は警察から紹介されたファミリーサポートダイヤル的なものに電話して、相談しました。
快く聞いてくださり、そのような状況を上司に話しても嫌な顔もされないので是非相談してくださいとのことで返答を頂きました。

その後無事に上司に相談し、必要なときは休みを取ってくれ!と言ってもらえたそうです。

さて、このようなファミリーサポートダイヤルを利用すること、長男が発達障害なこと、私も精神的に参ってることは昇進できなかったり今後に影響が出ると思いますか??

ご意見ください!!

コメント

そういうことのせいではなく、旦那さんが家庭のことが大変で仕事に支障が出たり、大事な仕事の時に休むようになってしまうと影響が出るんじゃないかなと思います!
お互い支え合いながら、二人で労わりあいながらやっていけば、あまり心配ないと思います!

ひいらぎ

旦那さんが有給をかなりとったり、休日出勤を断り続けてたら昇給はなくなる可能性はありますが、常識の範囲内なら大丈夫だと思いますよ☺︎

• himarin

himarin

私が今、精神疾患持ちなことを理由に昇進などに影響が出ないか心配です…
    結果的に休みなどは取らずに出勤できています!!

• 5月31日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

それは関係ないですね😅
    犯罪歴があるとかならまだしも、病気は関係ないですよ!

• 5月31日
  • himarin

himarin

犯罪歴はありません!!笑
    良かったです、少し安心しました^_^

• 5月31日
そうちゃんママ

欠勤や遅刻早退があれば影響すると思いますが、有休は権利なのでそれで影響してたら警察としておかしいと思いますよ。
なのでファミリーサポートダイヤルを使ったからとかは関係ないですね。
あくまでも福利厚生ですよ。

• himarin

himarin

ありがとうございます!!
    遅刻早退もありませんし、病欠もありません。有休は何日か取ったかと思いますが本当、少しです、
    1番心配なのは私の病気をみたり、ファミリーサポートダイヤルへの電話歴だけをみて昇進から外すようなことがあれば悲しいな、、と。
    主人は至って真面目なので。!

• 5月31日
  • himarin

himarin

すごくありがたかったです^_^!

• 5月31日
りんご

ファミリーサポートを使ったからと言って昇進に響くことはありませんが、昇進できそうなときにやはり昇進するとそれだけ忙しくなって責任も出てきて簡単に休むのが難しくなるから家庭が大変になるかもしれないからやめておこうと言うのはあると思います。取り消しとかではなく、家庭とのバランスを考えて今旦那様が忙しくなってしまったらhimarinさんのサポートができなくなってしまうかもしれないと言う心配からです。後は昇進と同時に転勤とかもありますし家族の負担を考えてと言うのはあることもあると思います。警察ではありませんが主人が公務員で昇進?(平からするとだいぶ上の役職の管理職です。)する時は、私が転勤についてこれるか?とか、私が仕事を辞めることになるかとか?主人や私の両親の健康状態とかまで確認がありましたよ。

• りんご

りんご

が、良くなって普通に過ごせるように慣ればそこで昇進と言うのもあります。
    主人がちょうど管理職に上がる可能性が出た時に前妻さんとの離婚問題で揉めていて3年ほど昇進できる状態で昇進なく、離婚成立後も独り身で安定せず昇進見送り、その後私と再婚した年に昇進でした。

• 5月31日
  • himarin

himarin

そうなんですか!!めちゃくちゃ具体的に。そして分かりやすく大変感謝いたします…、!

この先一生上がれないわけではなさそうなのでよかった。てますら

• 5月31日
  • himarin

himarin

途中で送信してしまいました😨

すごく分かりやすかったです(^^)ありがとうございます😊♡

• 5月31日