※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

靴の必要時期やサイズについて相談です。セールで12センチの靴を買おうか迷っています。先輩ママさん、教えてください。

靴っていつから必要になりますか?
セールで安くなっていて買おうか迷ってます。
もし買うなら12センチでしょうか。
先輩ママさん教えてください!

コメント

らり

足のサイズ測ってもらわないとわかりませんよ(´□`。)°゜
息子は12.5でしたか2ヶ月ではけなくなり13、13.5でした!
今は14です!

• 凛

すぐ履けなくなることは承知でしたが、そんなに早く大きくなっちゃうんですね!
    季節も問わないものなら大きめ買っておいてもいいかなぁと思ったんですが、考えものですね。
    コメントいただきありがとうございます!

• 6月16日
こいもーたー

歩き始めてからでも大丈夫かと(^^)最初は家の中で歩く練習って感じでした。うちの子は、靴を履いて外を歩くのはもう1レベル上がってからでしたね。
歩けるようになるのが、お子さんによって結構月齢が変わるので、その時その時のサイズのを買ってあげて下さい。
ちなみに、うちの子は1歳過ぎてからだったのでファーストシューズは12㎝でした。
あとは、メーカーによっても微妙に違うので、それも調べてみてもいいかも。
ニューバランスは少し大きめ…とかあるみたいですよ(^^)

チーミー;-)

歩き出すのは早い子は早いし遅い子は遅いしでそれぞれです(^^;
うちは1歳3ヵ月で今12㎝です🎵

mm.7

20歩くらい歩くようになってから買いましたが、上の子は一歳一ヶ月で11.5㌢でしたが、下の子は10ヶ月で12.5㌢でした☺

ゆゆママ

先輩ママではないですが、以前ミキハウスで働いていてお子様の足の計測などしておりました。
平均ですが、歩き始めのときの成長は著しく靴のサイズは3ヶ月でサイズアップといわれてます。そして、歩き始めのタイミングも個人差ありますし、同じ足のサイズでも甲の高さや幅によって入らないものもあります。

靴が必要になるのはお外で歩かせたいと思うくらい歩けるようになってくらいで大丈夫ですが、可能であれば、歩けるようになってからはかせてみて買うことをお勧めします!
一足目から13センチとかのお子さんも少なくありませんでした。
何か参考になればと思います♪

さぁたん☆

うちの子はまだ歩きませんが、来月から保育園なので買いました!11.5センチがぴったりです!

みかん

先走って買わないほうがいいですよ!
そして1番初めに買う外履きの靴は
安くてもいいから軽いものを(^^)

空色のーと

うちは最初に買ったサイズは12.5センチでした💦

少し大きめなら確実に履くでしょうし、12.5か13くらいでも良いかも(*^^*)??

えりえりえり

一人で立ったり歩き始めてからでいいと思います!うちの娘は手をつなぐと歩けるので買いましたが測ってもらったらかなり足が小さく10.5センチなので11センチや11.5センチを買っています!

凛

皆様、ありがとうございます。
こんなにたくさんのコメント頂けるなんて思ってなかったのでびっくりしました♡
安さに飛びつかずとりあえずぐっと抑えました笑
いずれ履くからと思って14センチとかを買おうかなぁと思っていたのですが、とりあえずやめました。
1歳前には歩き出しそうなので、歩いて連れて歩くようになってからにしようと思いました。
たくさんのご意見、本当にありがとうございました。