※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

20mmの卵胞でHCG注射し、AIHをすることになりました。排卵後24時間以内に人工授精するため、不安です。排卵促進注射後2日で人工授精する方はいますか?

今日卵胞チェックにいったら20mmちょっとあったため、今日HCG注射をして明後日AIHすることになりました。注射をしたら24時間~排卵するとネットで読んだので、排卵後に人工することになり間に合うのかなと思い、不安です。 先生が言っているので大丈夫なんだろうとは思うのですが…タイミングとかだと排卵前に夫婦生活するように言われるので。。排卵促進注射の2日後に人工授精された方おられますか?

コメント

りこママ

うーん、普通なら翌日AIHか、明後日AIHの後にhcg注射、なんですけどね~🤔
確かに排卵後にAIHになりそうですよね…
なんで明後日なんでしょう💦
明後日するならむしろ打たないで欲しかった💦

• たま

たま

明日が休みだから…ですかね?排卵直後にするところもあるらしいのですが、どうなんでしょう(´・_・`) 悩んじゃいます。笑

• 5月30日
とし

何時頃に注射しましたか?
36時間〜の排卵の予測で明後日と言われる時ありますよ!
例えば夜に注射したら二日後の朝イチに人工授精指定される時あるようです。

• たま

たま

今日の11時頃に注射しました!
    そうなんですね✨
    時間的にはかなりギリギリかな~と思いつつも、信じるしかないですね(;_;)

• 5月30日
  • とし

とし

私もちょうど昨日人工授精してきたのでとてもお気持ちわかります!
    自前のLHが出てない場合は、HCG注射からほぼ36時間ほどかかるとのことでちょうど36時間後を狙うクリニックも多いようです。
    朝の11時ということは36時間後は翌日の23時ですが、クリニックは開いてないので二日後の指定になったのかもしれませんね!人工授精の場合は精子が濃縮されて寿命が通常より短くなりますがすぐ受精できるそうなので、排卵直前、排卵後すぐの方が妊娠率が高いそうです!
    卵子の寿命の見解はいろいろあるようなのですが、排卵後24時間以内なら間に合う予想をしている先生なんでしょうね😊

ちなみに私は前回も前々回も排卵逃すのが怖くて早めに人工授精してましたが返って早すぎたな、と後悔していました😅あとは祈りましょう🙏✨

• 5月31日
たま

そうなんですね!!
人工授精となると今までそこまで気にならなかった時間のこととかも、気になっちゃいますね(´・_・`) そこまで考えなくてもできる時はできるし、だめなときはだめなんだろうとも思うけどついつい考えちゃいます😢
お互いに赤ちゃん来てくれますように🙏💓