※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya=(^.^)=✴︎
お仕事

お子さんが小さくパートの仕事を始めた方へ。仕事はすぐ見つかりましたか?どんなお仕事をされていますか?

お子さんが小さくパートの仕事を始めたかたにお聞きしたいです!仕事先はすぐ見つかりましたか???
また何のお仕事をされてますか?

コメント

りり

産後3ヶ月ですき家に
一歳過ぎて保育園入れてからは事務やってます

らんま

産後5カ月から、コンビニでバイトしてます(^-^)/

🥂🐰🌙

2歳手前はもう小さくないかもですが…(笑)

娘が2歳になる2週間前からスーパーのバイトで働いてます(´∀`)

求人誌に載ってるのを見つけて、電話して面接して、トントン拍子に話が進んで面接した日に制服まで貰って帰りました(笑)

パートさんも主婦が多いので、割と理解ある職場です(o^^o)

仕事する気なんて全然なかったんですが
たまたまいい求人見つけたので
子供が8ヶ月の時に保育園預けて働いてます🎵
受かればいいなーくらいだったのですが採用してもらえたのでラッキーでした(笑)
ちなみに歯科助手です😌
今まで医療事務や歯科助手の仕事しかしたことなかったので
また同じ感じの職になりました(笑)

A♥Mama(21)

子供が二人いて
間もなく5歳になる男の子
2歳の女の子を育てています!

小さくもないかも知れませんが、、、苦笑

下の子が1歳(2歳間近)の時に
人生初のハローワークに行き
1ヶ月(面接2ヶ所受けました)で職に就きました。

看護助手です!

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ムスメが5ヶ月頃から旦那さんの居る時間でパートはじめました^ ^
老人ホームの入浴介助で、週3日、3時間です。
職場はパートさんや子持ちの方々多いのでけっこう融通きかせてもらってます!
資格もあったのですぐ採用していただけました(´ω`;)

ゆーあん

長女が生後半年の頃に急に仕事しなくてはならない状況になり、急いで探して2週間以内で職を見つけて面接、就職できました。
その当時は同居だったこともあり、義母にみてもらえるということで採用していただきました。今は同居も解消して、3歳と生後半年になる子どもがいますが、下の子を妊娠中にスーパーのレジに転職しました。そこは面接受けたら翌日から働き始めました。前の仕事の経験があったからすぐ雇ってもらえたんだと思います。来月からまたそこのスーパーで仕事復帰できる予定です。