※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

妊娠14週目の妊婦です。最近おりものとごくごく少量の出血がありました。様子をみたほうがいいでしょうか?

ただいま妊娠14週目の妊婦です。
最近おりものが多く、夕方おりものに混じってごくごく少量の出血がありました。
しかし、ナプキンをかえると、そのときだけで出血はもうしていません。
様子をみたほうがいいでしょうか?(;_;)

コメント

わぁかぁ

私は、朝トイレに行ってごく
ごく少量の血がついてそれが
一度目に出ていて、二度目
拭いたらもうついてなかった時先生に 聞いたら大丈夫だと
言われました。でも出血が
続いたり心配であれば受診
されたほうがいいと思いますよ。
何度かそんなことがありました
が順調です😊

❤︎さくら  ❤︎

一応、明日の朝産婦人科へ連絡した方がいいですよ!
その方が安心もできるかと思います‼︎

ゆーゆ

コメント入力中に回答ボタンおしちゃいました!w

私も14wの妊婦です。
私は日頃からオリモノが多く初期の頃から度々、茶オリが出ています(一人目産んでから毎日オリモノが出ます)先生からはオリモノ自体も問題ないし茶オリも受診時には子宮内に出血はないから大丈夫と言われました!
初期の頃、子宮内に血の塊がありそれが少しずつ出ているのかもとのことでした。
ですが、茶オリが出るたびに焦ります!
最初の頃は茶オリが出るたびに受診してました。

受診して何もなければ安心できますし、電話を掛けてみてもいいと思いますよ(*'.'*)

私もまた今日の夕方、一度だけティッシュに茶オリが付いたので横になり様子みています!

明日の朝、様子みて電話するつもりです!

ゆん@GSR

私も出血一度ありました。
先生によれば、一時的に子宮内から溢れた分の血液が出ることがあるから、一時的にだったら大丈夫。2〜3日続いたときは連絡してください。って言われました(^^)

かさかさ

みなさまありがとうございます<(_ _*)>
いまのところ、出血はないですが、一応電話してみることにします。ありがとうございました(^.^)