※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

1歳の息子が突然主人に泣きつく状態になりました。慣らし保育やワクチン接種が原因か心配です。息子は主人にだけ泣きつき、主人も困っています。今後の様子が気になり相談しています。

1歳になったばかりの息子についてなのですが、今日突然、主人が抱っこすると泣いてしまう状態になりました。このところの環境変化として、慣らし保育を開始したことなどがあるのですが、特にこういったことはありませんでした。ひとつ気になるのは、今日ワクチン注射を三カ所に刺され他ということが何か関係しているのかな?と思っています。しかし、私には全く泣きつくことはなく、主人にだけ泣きつくのです。主人もいつもと違う息子の様子に困っています。
今日が初めてなので明日以降けろっとしていることも考えられますが、あまりに様子がちがったので心配になり御相談させていただきました。

コメント

もしかして予防接種してくれたお医者さんが男の人だったから…とかですかね?😢

• しいたけ

しいたけ

結果的に、その晩に風呂から上がったらけろっとしていました。気分転換されて復活したのかもしれません。
    男の医者というのも原因の一つかもしれませんね。
    このたびは迅速なご回答ありがとうございました。また、お騒がせいたしました。

• 6月17日
⊺⍲ℳ⍲

慣らし保育のせいで夜泣き、発熱がでて慣らし保育やめました。

精神的にかなりの負担はあると思いますよ!
保育園でいい子にしてればしてるほどストレスが凄いらしいです。
園で感情出る子が家で出る子か…

• しいたけ

しいたけ

慣らし保育のストレスも影響していたかもしれませんね。考えてみたら、前日には誕生日会もあり、とにかく日常と違うことが多く混乱していたのかもしれません。結果的には当日中には回復したので一安心です。ご意見ありがとうございました。

• 6月17日