※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠30週から手のこわばりを感じる原因はむくみか血行不良か。助産師に聞かれるのはよくある症状ですか?

妊娠30週くらいから、朝、晩の手のこわばりを感じるようになりました!(>_<)
原因はむくみ?血行不良?
助産師さんに手のこわばりなどありませんか?と聞かれるとゆう事は妊娠中によく起こる症状なのですかね?( ;∀;)

コメント

わわん

私も妊娠中なりましたよ。リュウマチかと思うくらい酷くて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

いまは、産後7ヵ月ですが、生理の時や排卵の時にはまだ少しなりますよ。
ホルモンの関係でリュウマチみたいな症状がおきるそうです。
漢方飲んだりしても変わりなかったです(><)辛いですよね。

• かおり

かおり

返信ありがとうございます❗☺
    私もリウマチかと思いましたー!!!産後になれば少し改善してくれるならいいんですけどね(^_^;)

• 6月15日
  • わわん

わわん

私は、整形外科に行きリウマチの検査もしましたよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

辛かったので、かおりさんの手のこわばりが早く治ることを祈ります!

• 6月15日
  • かおり

かおり

ありがとうございます❗(*^-^*)
    私も産後も続くようなら検査してみようと思います❗💦💦

• 6月15日
まる

私も今まさにその症状に悩まされています!!
最初は薬指と小指が曲げづらいなぁと思っていたのですが、そのうち両手の指がガチガチになって曲げづらくなりました。寝起きが特にひどく、グーパーを繰り返すと多少よくなります。まるで突き指をしたかのような感覚です。
現在私は入院中ですが、看護婦さんに言ってみても、そういう人もいるね〜くらいの反応なので、よくあることなのかもしれませんね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
ネットで調べたところバネ指というやつなのかな〜と思ってます。産後に治るよう期待です(;^_^A
かおりさんは双子ちゃん妊娠中のうえ、週数も近いということで気になっちゃいました(笑)マイナートラブルばかりで大変ですが、お互いもう少し頑張りましょうね!!

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます❗
    まったく同じような症状です😵💦💦グーパーしたり湯船の中でマッサージすると少しだけ楽になります!
    ネット検索するとバネ指の情報ばかりで妊婦によくあるとゆう情報が以外にあまりなく心配になってしまいます!
    管理入院中ですか!?私もいつ突然管理入院になるかわかりません😅お互いに無事に双子ちゃんが産まれてくるように祈ってます🎵💖

• 6月15日
  • まる

まる

バネ指仲間がいて嬉しいです(笑)妊婦さんにすごく多いというわけではないかもしれませんが…なる人はなるってことなのかなと軽く考えてます(;^_^A
    私は現在管理入院中で、もうすぐ一週間というところです!24時間点滴に繋がれ、37週を目標に頑張る予定です。時々生理痛のような腹痛もあるのでちょっと心配です…。
    かおりさんは入院のお話がまだでていないんでしょうか?優秀ですね!!(๑′ᴗ‵๑)入院準備だけは整えて、おうちで安静に過ごしてくださいね!

• 6月15日