※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、心拍未確認で2週間後再診。期待と不安あり。要心配。

生理最終日が4月12日。
これから起算すると、6w3dです。
今日初診で胎嚢しか確認出来ませんでした。

ただ、先生は心拍は確認出来ないから2週間後来てください。それまでに母子手帳取って来てくださいね。分娩病院はどこを考えてますか?
と、言われました。

これは期待を持っていいんですかね。
ある程度確実に心拍できるタイミングで受診したはずなのに。2週間長すぎます😭
過去に1回初期流産した事があるので、心配です。

コメント

おうか姫&おうき姫

私も全く同じ週数で、病院に行って、胎嚢の確認は出来ましたが、心拍が、まだなので、2週間後である今日、来てくださいと言われて、ちょうど今日、心拍の確認が出来ました☺️

2週間、本当に不安ですよね💦
一緒に頑張っていきましょう😊

私は心拍を確認する前に、つわりが来てしまい毎日、吐いてしまい、悪阻で入院してます😭😭

• ママリ

ママリ

心拍確認おめでとうございます😊
    長いですよね💦
    ひとり目の時も心拍確認まで時間がかかったのでモヤモヤします😓
    悪阻で入院は大変ですね💦

• 5月27日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

私も2週間が長くてモヤモヤしましたが、ちょっと安心しました😊
    上の子が3歳でコロナで保育園にも行けず、旦那が仕事を休んで一週間、ずっと見てます😂

みゆきさんも、心拍確認できるまえに、つわりが始まるかもしれないので、しんどいと思ったら無理せずに休んでくださいね☺️

• 5月27日
i.y.1008

私も、最終生理日が4/14で本日初診でした!そして胎嚢しか確認できず😭
計算でいくと6wは超えてるので心拍見られるかなーとウキウキしてたのでガッカリでした😭
私はまた来週、赤ちゃん見えるまで毎週来てねーと言われました。
ドキドキ💓と不安が入り混じりますよね😭

• ママリ

ママリ

わたしはあと10日後です😭長すぎる。。
    実は、少し前まで辛かったつわりが少し落ち着いたり胸の張りが軽くなったり。
    もしかして、赤ちゃん成長してない??とか心配になってます😣
    予約を少しだけ前倒しにしようかと思っています😓

• 5月31日