※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レヴィ
お出かけ

横型2人乗りベビーカーを使用されている方に質問です。スーパーなどへは…

横型2人乗りベビーカーを使用されている方に質問です。
スーパーなどへはどのようにして行かれますか?
今日試してみたんですが、やっぱり迷惑なんかなぁとか気を使います(^◇^;)幅は75なので狭いほうのベビーカーだと思うんですが、時間帯を気にしての外出でも電車は迷惑になるんでしょうか?

コメント

しょうちゃん

こんばんは♪
コメント失礼します。

私は双子の母をしています。
横型ベビーカーは新生児の頃からフル活用していました!!
横型って確か車イスとほぼ同じ幅だったと思います!!
なので私はあまり気にする事なくお買い物も行っていましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
確かに幅があるので狭い場所では大変だと思うけど気にしてたらお買い物や外出が出来ないと思うので私はあまり気にしていませんでした!!
狭い所を通る時はいちよ周りの方に『すいません』や『後ろを通らせて頂けますか?』と声かけはしていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• レヴィ

レヴィ

早速お返事ありがとうございます☆
    そうですよね!気持ち楽になりました(*^^*)
    声かけはきちんとしていきます!

• 6月14日
ともち

私も迷惑かなぁと気になって電車乗れないでいます…
1人乗りベビーカーでさえたたまないと迷惑と言われる世の中にビビってます(^_^;)

スーパーは通路の狭いところには1人乗りベビーカー&紐。または、抱っこ紐&おんぶ紐。
イオンみたいに広いところには横型ベビーカーで行っています♩
ただ、横型目立つ上に双子だといろんな人に話しかけられて買い物が全然進まない事が多々あるので急ぎの時には1人乗りベビーカー&おんぶ紐のパターンが多いです。

• レヴィ

レヴィ

確かに声かけられること多いから通路で止まったりとかもあったりしました(^◇^;)
    電車も車椅子スペースを把握してたらいけるかなぁとか考えています。

• 6月15日
mao.mam

迷惑ではないと思います!!
妹が双子を産みましたが
レジを通る時に横のベビーカーだと
レジを通過出来ないって言ってました(´;ω;`)

• レヴィ

レヴィ

確かに、タイヤの向きで引っかかりました(笑)そうゆうのにもっと優しい世の中になってほしいものです。
    ありがとうございます☆

• 6月15日