※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

部屋が綺麗な方、綺麗を保つ方法を教えてほしいです!結婚6年目、6年前よ…

部屋が綺麗な方、綺麗を保つ方法を教えてほしいです!
結婚6年目、6年前よりはメルカリで出品したり、断捨離したりして5倍くらい物が減りました。
それでもまだごちゃごちゃしていて、スッキリとした理想の部屋になりません💧
子供も3人いるので、服やおもちゃで溢れています。
こんまりさんみたいに、いつか綺麗な部屋を保てる日は来るのでしょうか😭

コメント

ゆきすけ

こまめに"要らないな"と思ったら捨ててしまってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こまめにですね‼︎
    毎日頑張ります✊✨

• 5月24日
mai♡(*´︶`*)♡

私は基本的に一個買ったら一個捨てる、もしくは一個無くなったら一個買うっていうのでモノが増えるのを抑えてます😊
服に関しては1年着なかったやつは思い切って捨てますね!
食品や日常品のストックも安いからと何個も買うのはやめました😅
あとは家具や、物の色味だったり雰囲気は合わせるようにしてます。どうしてもキャラクター柄とか派手な物はそれだけでごちゃごちゃしてるように見えてしまうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね‼︎
    家の色合いも大事なんですね😭💦
    収納場所がないということは物が多すぎるということですよね⁇

• 5月24日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

収納場所が充分にある場合はそれに収まる分だけ残します!
    収納場所が元々少ない場合は棚などを使ってそこに収まる分だけ収めますね😊
    おもちゃ箱とか床に物を置く系が増えるとどうしても部屋が狭く感じるので、なるべく床に物を置かずに収納できるところを作ると良いかもです🙆‍♀️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    なるべく収納場所に収まるようにして、床に物を置かないように心がけたいと思います✨

• 5月24日
be

めちゃめちゃ捨てます😅
子供のおもちゃもほとんど白のケースの中でごちゃごちゃ見えないようにしてます^_^服とか安い服ばっかなので2年来てないものは全部捨ててます^_^テーブルや棚の上にほぼ物置かない、収納の中のケースは全部白でまとめて仕分けして入れるとかですかね☺️キッチンも表にはほぼ物置かないようにしてます^_^
全部中にしまって色を統一したら
スッキリ見えると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにテーブルや棚の上に物をすぐ置きっぱなしにしてしまいます😭💦
    それを辞めるように心掛けるだけでも違いそうですね‼︎

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

物を買わないのが一番ですね☺️新しい物が欲しければその代わりに何かを捨てるとかですかね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね😭
    なんだかんだすぐ増えてしまって負のループです。
    買うなら捨てるを心掛けたいと思います‼︎

• 5月24日
☆★

私も最近になって、ベランダに何年も放置していた自転車を捨てて、それ以来頑張って、要らないものをジモティーやメルカリで出品しています。

ここ1ヶ月で子供用のタンス1個とぬいぐるみ類5コ、トレーやトートバッグ等は、要らないのでジモティーで無料であげちゃいました。

更に出して行って、あと1年位かけて家の断捨離完了させる予定です!

断捨離が完了したら、少しずつお金の整理もして、家の買い替えしたいなーと思っています🌸😁

• ☆★

☆★

あと要らないなーと思ったら、ビニール袋に入れて、ベランダに出してます🌸

ベランダに出したものをまた部屋の中に入れる気にはならないので、これをやるようになったら結構もの減りました⭐😊

知り合いはベランダの物を捨てたら、宝くじ7000万当たったって言っていたので断捨離、スゴイなぁ〜と思いました😁(笑)

• 5月25日