※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はミルクを飲ませて寝かしつける方法でしか眠れず、夜中は5〜9時間寝ているが、これが卒乳時に問題になるのではと心配している。完ミだが、ミルクだと寝ない。原因は何でしょうか?

生後3ヶ月になったばかりなのですが
日中は抱っこでユラユラでも5分ほどで
寝るのに夜間起きた時はミルクあげてから
おっぱい咥えさせて寝落ちさせる方法で
しか寝ません😔
抱っこでユラユラを30分近くしても
んんんん〜!と唸るような泣き方をして
反り返ります💦

1度寝落ちさせてしまえばそこから
5〜9時間ほどは寝てくれます🌙

これは何が原因なのでしょうか?
あまり寝落ちさせる寝かせ方をしてしまうと
それでしか眠れなくなって卒乳などの
時に困るのでは…と考えてしまいます💦
ほぼ完ミなのですがなぜかミルクだと
まったく寝落ちはしません😔

コメント

ひなまるママ(27)

ベッドに寝せとくと泣いちゃいますか?

• ちー

ちー

泣きます😭

• 5月24日
はる🔰

我が子は真っ暗がダメなので、薄暗いくらいに照明をつけておけばミルク後に起きていてもベッドに置けば自分で寝れるようになりました。
この時に、両親とも横になって寝てしまうか哺乳瓶を片付けに離れてしまって静かだと良いみたいです。

どうしても泣くときには、その時々試行錯誤です。我が子はゲップが足りてないことが多いでしょうか。
まだまだ日々様子が変化して大変ですが、お互い頑張りましょうね。

• ちー

ちー

そうなんですね😔寝たフリしたりトントンしたり色々試したのですがダメでした💦そのうちギャン泣きになるので思わず抱っこしてしまいます💦

色々と試行錯誤してみます!コメントありがとうございました💖

• 5月24日
千

私も寝かせる時や夜中起きたときは添い乳で寝ていましたが、1歳過ぎには自然と卒乳出来ていました!

あまり気にせずお母さんが大変じゃない方法でいいんじゃないかなと思います🤗

• ちー

ちー

そうなんですね!😳希望がもてました(笑)

添い乳は怖いからまだしてないのですが母乳飲みながら寝落ちしてそこから抱っこしてそーっと抱っこのまま横になり、しばらくしたら腕をそっと抜くってスタイルじゃないと寝ないです(笑)

しばらくは試行錯誤しながらこれで行こうと思います🤣

コメントありがとうございました💖

• 5月24日