※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

お腹の赤ちゃんが女の子で、旦那の家族との関係で悩んでいます。旦那のお姉さんの赤ちゃんが生まれたことで、自分が注目されなくなるのが嫌で、旦那のお姉さんとの関係も複雑です。どうすればいいかわからず、人間不信になりそうです。

30w0dの初マタです!
お腹の赤ちゃんは小さめですが元気に育っています😊が、悩みがあります。
半年前くらいに旦那のお姉さんが男の子の赤ちゃんを出産しました。
私と旦那のお姉さんは、私の中では何でも相談できるお姉さんという感じで普段からいろんなお話をしてるのですが
私のお腹の中の赤ちゃんが女の子っていうこともあるのか、今度はみんなの注目が新しく産まれる赤ちゃんになるのが嫌だということを言っているらしいと旦那から以前聞きました。
私に直接そういうことは言われないですし、それに関しては仕方がないのかなと思うようにしていましたが、最近お姉さんかありもないことなど私たち夫婦が喧嘩になるようなことを旦那側の家族に言っているようで、旦那とそんなことは言ってないから!などと喧嘩になります😡
普段から旦那には、お姉ちゃんはこうしてたとかお姉ちゃんに比べて料理なんて全然できてないとかお前は気が利かないなどと比べられることが多くて(年の差がお姉さんと10歳くらい違うんだからしょうがないでしょと思うのですが…)
兄弟愛はいいとは思うんですけど、旦那はお姉さんのいう事に不信感をもたないしで、私はお姉さんとの接し方もわからなくなるし旦那の家族・親戚の中での私の立場もなくなるしで人間不信になりそうです…。こういう方はいらっしゃいませんか?どうしていけばいいのかアドバイスをもらえると嬉しいです。

コメント

みっころちゃんママ

血の繋がりは良くも悪くも強いものでそれで喧嘩したりご自身の御家族がギクシャクするのはあまりに馬鹿げてます。

もちろんゆうさんの人間不信になってしまうほどというお気持ちは痛いほどよくわかります。

だからこそ
そんな粗悪な血の繋がりに振り回されるのはなんとしてでも避けなければ!

言わせておきなさい、そんな戯言‼️
ゆうさんは同じ家族なのに自分だけそんな扱いうけて、、という淋しい気持ちもあるかもしれませんが一族であって一族でない線引きをこの機会にご自身のお気持ちの中できっぱりとしましょう。

お義理姉さん10歳も上なのにゆうさんの赤ちゃんに注目が行くことを嫌だって?!
10歳も上なのにそんな子供じみたことを、、ほんとに恥ずかしい、今までどういう人生歩んで来たのでしょうね。

ゆうさん、
人は悲しいかな心に妬み嫉み恨みを持って生きてます。
それを出すか出さないか、そこでその人の「人となり」がわかります。

もう十分に「人となり」わりましたね。
人間不信になるだけ損です‼️
ここは貴方の存在をひとつステップアップさせるべく踏ん張りましょう。

それにそんな戯言に貴方の大切な赤ちゃん巻き込むのはナンセンスですね。
赤ちゃんお腹の中で感じてますよ。
そしてその嫉み恨み妬みから赤ちゃんを守れるのはママであるゆうさんだけです。

私はゆうさんの味方です‼️
そんな輩に絶対負けちゃダメ🙅
踏ん張りましょう‼️
お天道様は全てを見てます。

お腹の赤ちゃんも私もママリの皆さんも貴方の味方です‼️

• ゆう

ゆう

そうですよねお腹の中の赤ちゃんも感じてますよね!!いちいち気にしてた自分がバカらしく思えてきました!自分の家庭を血の繋がりに振り回されるのはやめます!
    お腹の赤ちゃんには大丈夫だからね〜〜と安心させてあげようと思います😊

心強いアドバイスありがとうございました!!

• 6月14日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます。

良かったー‼️
    そうです、その調子です✌️
    ゆうさんのその凛とした姿勢とオーラは右向け右だったご主人をも変えるパワーを秘めてます😉
    大丈夫‼️ご自身を信じて‼️

それが一番‼️
    赤ちゃんはゆうさんの味方です💕
    その小さくも強い存在を愛情で包み守ってあげてください💖

また輩が騒ぎ始めたらいつでもここで待ってます💪💕

大丈夫😉💕
    応援してますからね✌️✨

• 6月14日
  • ゆう

ゆう

嫌になりすぎて1人で悩んでいるときに優しい力強いアドバイスもらえたので本当に元気付けられました!!(*˘︶˘*)
    旦那もいつかわかってくれることを願って…💫

また何かあったらママリのみなさんにお話を聞いてもらいたいと思います😊赤ちゃんもみなさんから元気もらえて喜んでますきっと!!ありがとうございました💓

• 6月14日
るきあ07

そんな小学生レベルな事する人いるんですね(;´Д`A
ゆうさんの辛い悩めるお気持ちは物凄くわかりますが、そんな人の為に悩むなんて無駄です(>人<;)

いくら家族とはいえ、普通の家庭なら嘘の話がいつまでも通用するとは思えません。
毎回そんな話題を持ってこれる人間を疑わないのもおかしい(ー ー;)
せめて旦那様が気付いてくれる事を祈ります(>人<;)
負けるなぁぁあ!笑

• ゆう

ゆう

そうですよね!まず嘘を撒かれるの中学生ぶりでした…( ˙-˙ )
    気持ちをわかってくれて心強いですとても!

旦那さんには本当の事をわかってもらえるように、また何か言われたらしっかり伝えていこうと思います!負けません😊

アドバイスありがとうございました!!!❣️

• 6月14日