※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chob
妊活

体外受精が難しく、ストレスでホルモンバランスが乱れている女性がいます。排卵予定日に出血あり、排卵が近いと言われました。薬を処方され、次回の採卵に向けて悩んでいます。同じ経験の方と話したいと思っています。

こんばんは。体外受精はじめて半年、、まったく採卵できません。KLC通ってます。仕事のストレスのせいか毎回ホルモンバランスが崩れていて、D3はいつも黄体期みたいな状態です。

コロナ騒動があって通うか悩んで結局1ヶ月お休みしようと決めた周期の排卵予定日に出血あり。心配で病院に行くと異常は見られない、念のため来週も見せてと言われて今日受診してみたら、生理予定日が25日でもう生理という時期なのに、排卵しそうです。と言われました。

スプレキュアとプラノバールを処方されて、今月リセットでまた来月に、と言われました。いつもこの期間は避妊して!と言われるんですが今日は言われなくて、ちょっとのタイミングも逃したくないからスプレキュアしたあとタイミングとってプラノバール飲んじゃおうかな、と考えたり。それで次回支障がでたら困るから我慢しようかなと悶々と悩んでます。

採卵ってこんなに難しいものですか??
年齢的にもアラフォーなので、採卵できないまま時間が過ぎるのが怖いです。。

同じような方いたらお話ししませんか?
落ち込んでしまって、、光を見つけたいです。

コメント

最中ではなく、数年間不妊治療していた者です。
採卵、難しいですよね。
エコー上沢山育っているように見えて実際は採れなかったり、質が悪く胚盤胞にならないとか…。

時間だけが過ぎると余計焦りますよね😢
私も酷い時は一年近く採卵出来ない時もありました。
KCLだけではなく、セカンドオピニオンして他の先生の意見を聞いてみるのも良いかもです(もししていたらすみません)

• chob

chob

お返事遅くなりすみません💦
    最後の望みをかけてKLCへと思っていたのでセカンドオピニオン全く考えてませんでした…。でもおっしゃる通り、他の病院を視野にいれてもいいかもしれません!固執しているから余計ストレスに感じるのかもしれません😂ありがとうございます!

• 6月3日