※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかみ
妊娠・出産

15週5日で突然の出血あり。赤ちゃんと胎盤は問題なし。先生は出血は充血した状態で、心配ないと伝える。出血が続く場合は再度病院へ行くか悩んでいる。同じ経験の方、話を聞きたい。

現在15w5dです。3日前に突然出血があり、病院へ行きました。エコーも内診もしてもらいましたが、赤ちゃんはとても元気で胎盤も正常な位置にあり問題ないとのこと。

先生曰く、出血は子宮の入り口からと思われ、妊娠時は充血した状態だからちょっと出血したのかな。とのことでした。鼻血みたいな感じかな、と。

診察した限り、どこにも異常はないから心配しなくていい出血だと言われました。
その言葉を聞いて安心したのですが、その日から現在まで少量ですが出血は止まっていません。。
大丈夫と言われたものの、とても不安な日々です。

あと数日様子を見て、全く出血が止まっていなければ再度病院に行こうと思うのですが、今すぐ病院へ行くべきかどうか迷っています。。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
お話聞けたら嬉しいです😣

コメント

yyyy

病院にもよると思うのですが、妊娠初期は出血する人が多少いますが、やかみさんはほぼ妊娠中期ですので心配になってしまいますね。
先生が大丈夫と言ったので、大丈夫だと思いますが
私の病院の場合は、出血したらすぐ電話してとのことです。

心配で、もやもやするなら私は電話しちゃいます🤣
電話したら、一度来て下さいか、何日か様子見てなど教えてくれると思うので😊

• やかみ

やかみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、もやもやしてしまいストレスなので、明日も出血が続いてるようなら電話してみます!😣

• 5月20日