※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初産で里帰り出産の病院を探しています。茨木市の田中病院と摂津市のジュンレディースクリニック千里丘で迷っています。口コミやHPで判断したいです。オススメがあれば教えてください。ご飯が美味しく、綺麗で安心できる病院がいいです。

【大阪の田中病院とジュンレディースクリニックについての質問】

初産で里帰り出産の病院を探してます。
茨木市の田中病院と摂津市のジュンレディースクリニック千里丘で迷ってます。
今はコロナの影響で見学にも行けず、HPと口コミが頼りです。
オススメはどちらでしょうか?
通われていた方、出産経験がある方宜しくお願い致します。
ご飯が美味しく、綺麗で安心出来る病院が良いかなと思ってます。

コメント

12週までジュンレディースクリニックに通ってました😄
今は引っ越ししてしまったので通ってないんですが💦

待合室、トイレはホテル並みにキレイです!
待合室左奥にキッズルームがあるんですが、そこも日当たりがよくおもちゃやテレビがあって1ヶ月検診などで赤ちゃんと来院して待ち時間で親子で遊んでる感じでした😊

分娩したわけではないのでご飯までは分かりません💦ごめんなさい!
JR千里丘駅からちょっと分かりづらいところにあります。歩いて10分以上はかかりますので、車かタクシーでしか行けないと思っておいて下さい。病院の入り口のところにある小さめの駐車場が満車になったら向かいの分かりづらい第2駐車場になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり綺麗なところは魅力的だなぁと思ってしまいます!
    毎回車で行くのも少し面倒ですね💦
    参考にさせて頂きます✨

• 5月20日
はる

2人とも田中病院で出産しました!
2年ほど前に建て替えたばかりなので綺麗でしたよ🤗病室も完全個室でご飯も美味しかったです🙏✨助産師さんたちもいい人ばかりでした😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最近は綺麗になったし良いよ!と言う声をよく聞きます😊
    ご飯美味しいのも少し安心しました☺️
    助産師さんがいい人なのもとても安心出来ますね!
    ありがとうございます。

• 5月20日

2人目はジュンレディースで出産しました😁
託児所がついていて、家族も泊まることができるので、経産婦さんが多めな印象です😍
病院はすごく綺麗です!入院時の料理はとても豪華で美味しかったです😳毎回夜食もあり、お祝い膳はケーキが出てきて一人で食べきれる量ではないくらいです😂

ジュンレディースは口コミが結構バラバラというか、先生の好みが分かれるのかなと思います😣
先生の指名ができなかったりするので(同じ曜日に予約したら大体一緒の人にはなりますが‥)、助産師さんと話す機会が少なかったりその辺が微妙に思うかもしれません。
入院中は助産師さんがとても良い方ばかりで、すごく居心地よかったです。
近辺に住んでいる方は大体ジュンレディースで出産するので、とても人気な産院ですよ☺️友達も何人もそこで出産しています😳

ちなみに計画分娩をしたのですが、一番いい部屋で(確か9万円弱ほどで、部屋は3ランクあります)、産後1ヶ月検診の時に残りの入院時にかかった費用、2万ほどを(託児代などが入っているので抜いたら1万ほどです)払いました。
入院中に部屋代を支払い(カード払いできます)、1ヶ月後に出産時にかかった追加費用を払うという感じです。

あと、毎回上の子を連れて電車でしたが、駅からそこまで遠くないですよ!道も、駅から一度曲がりますが、そこからずっと一本道です🙄
県外から家族に来てもらいましたが、道路沿いにあるので道はわかりやすいほうかな?とは思います。病院の外観が目立たないので、わかりづらいかもしれませんが😂
妊婦さんのゆっくり速度で10分弱くらいという感じで、特に苦ではなかったです😁

どちらも悪いような感じのはとくに聞かないので、家から通いやすい方を選べばいいかなと思いました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😊
    色んなサイトの口コミを見ると不安になる事が多かったので、安心しました。
    家から近いのは田中病院なのですが、ジュンレディースクリニックの綺麗さ等は捨てがたいです😖

• 5月20日
あやん

田中病院で出産しました😊

ご飯は毎回とても豪華で食べきれないくらいの量でます😂夜食もあります!
部屋は全部個室で綺麗でした(^^)
助産師さんがとても話しやすい方たくさん居て相談したりしんどい時は預かってくれたりです。
朝と昼は希望者集まってホールでご飯食べるのですがそこで情報収集したり気分転換にもなりました👌

もし次があればその時はまた田中病院選ぼうと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんが話しやすいのはとても心強いですね!
    産科は4階フロア全体なのでしょうか?
    以前3階に祖母が入院していて、普通の病院だったので、お部屋が綺麗なイメージが全然持てなくて、、、😖
    お食事も豪華なのは嬉しいですね😊

• 5月21日
  • あやん

あやん

どの人が担当になってもハズレなしなくらいでした😊
    4階全部が産科です!ほんと別空間て感じです👌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    今コロナで見学が出来ないそうですが、里帰り前に出来るようになったら一度母に見に行ってもらいます✨

• 5月21日
もん

4月末に田中病院で出産しました!
産院は綺麗で、ご飯はびっくりするくらい美味しいです(笑)
量もたっぷりで毎回食べきれなかったです😂
おやつや夜食もありましたよ!
助産師さんや先生もすごく優しくて良かったです🥰

• もん

もん

ご参考までにご飯はこんな感じでした✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても豪華なお食事ですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨