※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

24週3日です。股関節や膀胱の辺りが重く、違和感を感じています。起きたら治っていません。同様の経験ありますか?原因は何でしょうか?

24w3dです!昨日から股関節というか、膀胱のあたり?股?がズンっと重いような感覚が続いていて、チクチクするような痛みではないのですが違和感があります!膣ではなく、もう少し上の方です!「子宮が痛い」という感覚ではなく、とにかく股に違和感があります!起きたら治ってると思ってたんですが、寝起きは指が曲がらない程浮腫んでいて、股の違和感もそのまま…。同じような方いますか?原因って何かありますか?関係ないかもしれないけど、体重は今の時点で5キロ増。水分はかなり取る方だと思います。便秘ではありません。

コメント

Yのmama

逆子かもですね!

Yのmama

治りますよ〜
出産までに治らないのって5%くらいらしいです!
ほとんどの方がなおるらしいです

ぽん

それは考えてなかったです!
検診がこわい!笑

Yのmama

まだこの時期は治りますよ〜
私も、28wで逆子でしたよ!!
だけど30wで治りました!
まだ子宮が広いから赤ちゃん動き回るから逆子にもなったりしやすいみたいてます

Yのmama

みたいです!

ぽん

そーなんですか!
ぐるぐる回って産まれるときには治ってくれるといいんですけど…

ぽん

次の検診でもし逆子でも、出産の頃に治ってると思えば安心ですね!ありがとうございます!