※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

福島市で里帰り出産の予定です。ささや産婦人科、本田クリニック、明治病院で迷っています。実際に出産経験のある方の情報をお聞きしたいです。2年前の情報ではなく、最新の情報を知りたいです。

福島市で里帰り出産の予定です。
ささや産婦人科、本田クリニック、明治病院で迷っています。
実際に出産された方に院内の雰囲気、手出しがいくらぐらいだったかなど教えて頂けると有難いです。
2年前ぐらいにも同じ質問がありましたが、最新のものが知りたく投稿しました。
宜しくお願いしますm(_)m

コメント

かかかあちゃん

明治病院で出産しました!院内は古いけど、皆さんすごくいい方ばっかりで、安心して過ごせました◎
ごはんも美味しかったです😊手出しは5万円以下だった気がします。

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    思っていたより手出し少なくてビックリでした‼️

• 5月20日
ハリハリ

明治病院で出産しました!
部屋で金額が違う事もありますが、お盆の連休価格で手出しが12万ぐらいでした🙌🏻
たしか、個室のシャワー付きの部屋で1日5.6千でした!
助産師、看護師のみなさん、ベテランの方達ばかりで安心感ありましたよ🤗

• ゆん

ゆん

安心できるの大事ですね✨
    とても参考になりました😃

• 5月21日

本田クリニックでの里帰り出産は、前回も本田クリニックで出産している方しかできなかったはずです💦
病院自体は新しくはないですが、ご飯も美味しいしスタッフさんもみんな親切で優しい方ばかりでした!
手出しは個室料込みで7〜10万円くらいでした😀

• ゆん

ゆん

参考にさせて頂きます(^^)

• 5月20日
みさき

こんばんは⭐️
ささや産婦人科で3人出産しました。
うちは、手出し3人とも2万いきませんでした❣️

看護師さんも助産師さんもとても優しくて、3人目は間5年空いても看護師さん達が覚えてくれててとても良くしてもらいました。

促進剤や産後の痛みがひどい時に薬をもらっていたりしていましたが、手出しは少なかったです。

• ゆん

ゆん

手出しかなり少ない∑(゚Д゚)
    そして覚えていてくれると嬉しいですね😊
    母子同室になるのは何日目ぐらいからでしたか??

• 5月22日
みさき

同室は2日目からだったと思います。
けど、私は2人目から産後の1日で同室にしてもらいました。同室しない分も料金かかってる事が1人目でわかったので(笑)

おやつも手作りで美味しいし、産後のハンドとヘッドスパ的な物もありますよ⭐️

• ゆん

ゆん

1人目産んだ時かなりしんどかったので、2日目からは良いですが...料金かかるの知らなかったです😅

ヘッドスパ魅力的✨
    産後癒されたい笑

ちなみに食事は部屋で食べますか??
    色々質問してすみません💦

• 5月22日
みさき

でも、料金かかるといっても高いわけではないので産後2日目でも全然良いと思います❣️

食事は部屋に運ばれてきますよ⭐️
毎食、おやつ楽しみにしてました(笑)

部屋はトイレとシャワーなして2000円、トイレ付は3500円、シャワートイレ付は3800特別室は5000円です。

• ゆん

ゆん

思いっきり眠れるなら全然良いです👍🏻笑

前は食堂だったので部屋食最高です😆
    入院中の楽しみですからね😁

なんかシャワートイレ付きがお得なような気もしますね🤔

• 5月22日
みさき

シャワートイレ付きお勧めします。若干狭く感じるかもしれませんが人気の部屋です。

3人目の時、シャワートイレ付き部屋を希望していましたが出産の時2000円の部屋しかなくて、最初はその部屋にいましたが空きが出た時点で移動させてもらいました❣️

3500と3800の部屋は2部屋ずつしかないので空きが出来たら看護師さんから「移動するかい❓」って聞いてくれます⭐️

シャワーに行きたい時は看護師さん達が預かってくれますし、ドライヤーの貸し出しもありますよー。

• ゆん

ゆん

部屋移動させてくれるなら良いですね☺️
    ささやで決めようと思っているので、シャワートイレ付き希望にします😁

普通がどうなのかイマイチ分からないのですが、陣痛がきてる時に居る部屋と分娩室?は別で移動するようになりますか?

• 5月22日
  • みさき

みさき

産後のヨガやフィットネス、離乳食講座も隣の建物でやるので楽しいですよ❣️

• 5月22日
みさき

陣痛が来たら分娩室に直室行きました!

一応、隣に仮部屋もありますがほとんどは部屋が決まっていれば陣痛が始まるまでは自分の部屋にいると思います。

• ゆん

ゆん

なるほど!
    やっぱり病院によって色々違いますね😅

妊婦検診の時は結構混みますか?💦

• 5月23日
みさき

ささや産婦人科は正直混みます💦
曜日にもよると思いますが…検診の時は予定を詰めない方が良いと思います。

火曜の午後は不妊外来で木曜は母親学級があるので、午前のみの診察です💦

• ゆん

ゆん

1歳半の娘を連れて行かなければいけない時もあるかもですが、なるべくは 何とかして預けた方が良さそうですね😅

• 5月23日
  • みさき

みさき

1歳半のお子さんを連れて行くなら午前中が良いかと💦
    それか午後のお昼寝後とかなど💦

駐車場と周りの道路が狭いのでささや産婦人科に行く時気をつけて下さい。

• 5月23日