※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

広島市周辺の一時保育をしている保育園で、受け入れ再開の目処が立っている所を知りたいです。6月から通常出勤が始まるため困っています。情報をお願いします。

広島市安芸区、東区、安芸郡府中町、海田町あたりの一時保育もやっている保育園で、
現在も一時保育の受け入れをしている(受け入れ再開の目処が立っている)所はありますか?

分からないけどここは受け入れしてくれそうとかでも良いので、何か情報があれば教えてください。
6月から通常の出勤(週2日程度)が始まる気配がしていて困っています。

コメント

勤務地はどちらになりますか?😊

• べる

べる

勤務先が東区です。

• 5月20日
すー

SNSで、府中町に住んでる方が、 「近所の一時預りが6月から再開みたい」と書いてました。

あとは、ウチが利用しているのですが、海田町のひまわりランドは稼働してます。

• すー

すー

汚いメモ書きがあり、失礼します。

• 5月30日
  • べる

べる

コメントありがとうございます!
    ひまわりランド、存在だけは聞いたことありましたが、自分の利用したい日数・時間帯的にも結構よさそうです🤔
    ここはシルバー派遣された方が見てくれるんでしたっけ??

• 5月30日
  • すー

すー

そうです。
    シルバーのおばあちゃんが見てくれます。
    だから、子守りのレベルで、保育って感じではないですが。
    預けられるところがなかなかないので、助かります✨

• 5月30日
  • べる

べる

そうですね!
    このご時世で見て頂けるだけ本当に助かります😂
    教えて頂きありがとうございます🙇✨

• 5月30日