※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊活

クロミッド服用中止し、漢方薬処方されました。飲みやすい方法を知りたいです。

こんばんは(^^)

いつもお世話になってます!
クロミッド飲んでタイミング法で頑張ってました。
今回も化学流産でリセットしました。

なかなか授からず、私は早く授かりたいと思いクロミッドの服用も抵抗なかったんですが、旦那さんがやっぱり自然に授かりたいと、早く授かりたい気持ちは一緒だと強く思ってくれて、クロミッドしばらくお休みする事になりました。
以前死産してる為ホルモンバランスを崩してます。

そして漢方薬のツムラ当帰芍薬参エキス顆粒を処方して貰いました。
これは産院の先生に妊娠しても飲んでもらうつもりやったけど、クロミッドやめてこれ飲んでタイミング法で頑張ろうとできるだけ自然に授かりたいという気持ちを受け止めてくれました(^^)

赤ちゃん授かりやすくなる為に頑張って飲みます。
漢方薬がとっても苦手で(>_<)
飲みやすい方法ありますか??
苦いですよね?( ; ; )

コメント

❁蒼❁mama


化学流産されたんですね。
友達は排卵してないのに
妊娠しました( >< )
本当妊娠は奇跡ですね。
まわりが次々に妊娠していき
取り残された感満載です!
一気に2人から報告受けちゃった😱💦
私も頑張らなきゃって思いながらも焦ってしまってます。

私も一回薬止めようかな?
お互い頑張ろうね♡ ‼︎
薬はオブラートはどうですか?

  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    こんばんは♡
    そうなの〜( ; ; )
    ほんと周りの妊娠嬉しいけど、焦っちゃって辛いよね(>_<)

    この漢方薬不妊とか生理不順とかにも効果あるし、ホルモンバランス整えてくれるらしくてこれ飲んで妊娠してる方も居てるみたい(^^)

    私もともと粉薬あかん人で、オブラート口の中でもごもごしちゃって結局粉出てきちゃうからダメなの〜^^;
    だいぶ大変な事になる(笑)

    もう自分と旦那さんと赤ちゃん授かれる為に頑張ってそのまま飲んでるよ〜(>_<)水がぶ飲み(笑)

    • 6月14日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    辛かったね。
    うんうん!
    ほんま赤ちゃんの為に
    辛いけど頑張って飲み込んで😭💓
    オブラート口にひっつくよね笑
    それか子供とか老人の方が飲む
    ゼリーと飲むとか?


    その漢方私も飲みたい😍☝🏻️

    • 6月14日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    旦那さんの誕生日に報告したくてフライングしてたの( ; ; )
    前日に線出てて当日には真っ白変わっていったの。

    病院で言ってみたらどうかな?
    漢方薬って薬って書くけど、薬じゃないから〜(^^)
    婦人用の漢方らしくてトウキシャクヤクサンっていうやつ〜(^^)
    聞いてみて〜♪

    飲み込んだ後、水がぶ飲みしすぎてげっぷ出てまた匂いと味が(笑)
    妊娠してからも私の場合は飲み続けなあかんみたい〜( ; ; )

    • 6月14日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    グッドアンサーありがとう😳💓

    あー!
    それしちゃいたくなるね😫👍🏻💓
    私は今月6年記念日で
    旦那さん大会があって
    出来たらいいなって思うんやけど
    今回もリセットしそうだな🙈

    今月ダメなら病院変えて人工受精の予定なんだ!
    その時に聞いてみるね♡
    その漢方聞いたことある🤗

    かなりの重症ねー笑
    飲み続けるの辛いね😖😖😖

    • 6月14日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    さっきも頑張って飲んだ〜( ; ; )
    でもなんとなく飲み慣れてきたかも(笑)
    飲むコツ掴んだ(笑)

    わぁ〜♡おめでとうございます(^^)
    私は先月で1年たちました♡
    お互い早くママになれますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 6月14日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    よく頑張った∞*’ω`∞)ノ笑
    これなら頑張れそうだね*(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

    あっ、付き合っての6年ね笑🤗💓
    もう夫婦だった笑!
    まだ新婚だー一年経ってないの🙈

    一年生おめでとう☺️❤️
    早く結婚祝いしたいなぁ∞*’ω`∞)ノ
    うんうん、お互いなれますよーに😘

    • 6月14日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そうなんだ〜(^^)私は1年付き合って結婚したぁ♡
    ありがとう♡
    結婚記念日ケーキ作ったよ♪プロみたいに上手くはないけど(笑)

    • 6月14日
雪音

私も今日病院から当帰芍薬散の顆粒を処方されました。
顆粒が苦手でネットで調べたら、お湯とハチミツ混ぜると飲み易くなるみたいですよ‼️

ハチミツなかったので、今日は砂糖で試したのですが、直で飲むよりかは多少マシかなって感じでした‼️

  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    こんばんは!遅くなりごめんなさい(>_<)
    そうなんですね!
    結局そのまま飲んでます(笑)
    そして毎日毎食後なのでもう結構慣れてきました!

    やっぱり自分と旦那さんと赤ちゃん授かれる為にって思うと苦手でも不思議と頑張れますね(^^)♪

    私の場合妊娠しても飲み続けないといけないみたいですが^^;

    • 6月16日
  • 雪音

    雪音

    いえいえ💦
    夜中に失礼しました( ;´Д`)

    食後なのですね⁉️
    私は1日3回食前です💦
    私はとりあえず2週間だけなので…妊娠しても飲み続けるのは大変ですね💦

    薬じゃないので苦みは少ないですが漢方の独特の味が…💦

    • 6月16日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    わかります〜(>_<)ずっと口の中臭い残りますよね〜(笑)

    • 6月16日
  • 雪音

    雪音


    そうなんですよ‼️
    お茶がぶ飲みしてます😝

    • 6月16日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    わかります〜(笑)
    お茶でお腹ぽちゃぽちゃ(笑)
    でもなんとか飲み続けれてます(^^)

    • 6月16日