※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さた
妊娠・出産

名古屋市での里帰り出産を考えており、掖済会病院と中京病院を比較しています。中京病院は分娩費用が安いが、食事が不評。その他無痛分娩ができるおすすめの産院も教えて欲しいです。

名古屋市中川区の掖済会病院か、南区の中京病院のどちらかで里帰り出産を考えています。

無痛分娩希望なのでほぼこの2院の二択なのですが、分娩方法問わず入院中の良かったところ、良くなかったところなど教えてください!

中京はご飯がめちゃくちゃまずいと聞いたことがあります…。
ただ分娩費用は比較的安いと聞きました。

そのほか名古屋南部で無痛分娩ができるおすすめの産院あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

去年中京病院で出産しました!お腹の子が病気だったので中京での出産でしたが、そうじゃなければ一生ここで出産したくないな…と思いました😂💦費用は42万以内で5万円戻ってくるほど安かったです。無痛分娩だともう少しお金はかかると思いますが🤔ご飯は美味しくもなく不味くもなく本当普通です笑
看護師さん?が冷たすぎてびっくりしました😂

  • さた

    さた

    そうだったんですね、一生に何度かしかない出産でそんなに嫌な思いしたくありませんよね…。
    なんか中京はいいこと聞かないので悩みます…。
    看護師さんが冷たいと言うのは、頼っても相手にされないとかそんな感じでしたか??
    嫌な事思い出させてしまって申し訳ないです😓

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

病院は違いますが
中川区の野崎クリニックオススメですよ!

ただ待ち時間が長いのが
辛いですが。

  • さた

    さた

    野崎さんも無痛分娩やってるんですね!
    知りませんでした、ありがとうございます!
    確かに有名ですよね。
    野崎さんかまのさんか…みたいなとこありますよね。
    何かあった時に対応してもらえる様にHPにする予定でしたが、検討の一つに加えようと思います^ ^

    • 5月18日
な

4年前ですがエキサイカイ病院で
出産しました(​ *´꒳`*​)
古い方でしたが
今は新しくなり全てが個室、
面会は家族のみ、料理は私自身は
凄ーく美味しかった記憶がありますし
お祝いご飯はシャンパン出てきました😂
量もとっても多くて
おにぎりとお茶の夜食も出ました!
健診費用は血液検査とか
やればプラスでかかるくらいでした✨
無痛分娩はたしか…高いです😥

新しくなったのと
個室ということもありますが
42万円差し引いて
15万円程みたいです!!

  • さた

    さた

    回答ありがとうございます!
    掖済会新しくなりましたもんね。
    ご飯美味しいのはありがたいな〜HPはあんまりいい噂聞かないので貴重な情報ありがとうございます!
    シャンパン飲んでいいのかしら、飲みたいけど笑

    掖済会は結構高めですね😓
    無痛だと持ち出し30万が通常のようなので…ちょっとすごいなあと思ってます。

    掖済会で分娩された方のお話をあまり聞かなかったので勉強になりました!
    ありがとうございました😊

    • 5月20日
  • な

    母が働いてるので
    聞けると思います( ¨̮ )︎︎♡
    また分からないことがありましたら
    なんでも言ってください\( ˆˆ )/✨

    • 5月20日
  • 4ママ

    4ママ

    横からすみません💦
    エキサイカイの無痛は旦那さん立ち会いできないとしてもらえないですよね⁉️

    • 6月6日
  • な

    はい!🙋‍♀️ハッキリとは
    言えませんが……
    原則は旦那さん立ち会い
    じゃないとダメみたいです💦

    • 6月6日
  • 4ママ

    4ママ

    そうですよね💦ありがとうございます😅

    • 6月6日
  • な

    エキサイカイ病院で
    出産予定なんですか?🙄

    • 6月6日
  • 4ママ

    4ママ

    別の大学病院です😅計画無痛の病院が多いので、自然に陣痛きてからでも対応してもらえる病院を探していましたが、あまりなくて妥協ばかりで、納得はできなくて😅

    • 6月6日
  • な

    なるほど!そゆことだったんですね😭
    エキサイカイ病院は全体的に高いので
    私は里帰り辞めました( ꒪⌓꒪)
    料理は総合病院にしては
    とても美味しかったです✨
    無痛分娩も結構しますし( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 6月6日
  • 4ママ

    4ママ

    計画無痛ですもんね、個室や料理が魅力ですが😅私は名市大病院ですが、高いし料理も個室も期待できません😅コロナで立ち会い、面会もダメだしコロナでなくても上の子は赤ちゃんと面会できない厳しさです💦

    • 6月6日
  • な

    そうなんですね(´⌒`。)
    名市大病院って個室ないんですね🙄🙄
    ほんと全て出来ないですもんね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    私も面会なし、立ち会いなし
    で陣痛中1人で腰さすってました!!
    途中からほんとにコロナを
    恨んでました( ᵕ ᵕ̩̩ )
    上の子は大丈夫かなって
    毎日テレビ電話してました😩

    • 6月6日
むさ

野崎クリニックで無痛分娩しました!
麻酔専門の先生がいらっしゃって説明会を開いてくれます💡当日もタイミングが良かったのか分かりませんが分娩室で最後まで居てくれました。
とても穏やかな先生で来てくれてほっとしました☺️
翌日もお部屋まで来て調子はどうか確認してくれました!
無痛分娩がしたいけど心配で調べまくったのですが、思っていた以上にしっかりと診てくださった印象です。
出産応援してます💪