※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊娠・出産

出産準備が不安で、必要なアイテムがわからない女性がいます。現在購入済みのアイテムと今後購入予定のアイテムを教えてほしいと相談しています。

出産準備終わってませんー😭
先輩ママさん最低限必要なもの教えてくださいー!
産後は2w目くらいからしばらく里帰る予定です。

産休入ったら準備しなきゃ!と思っていたのに、そのころから急激にお腹も重くなって、吐き悪阻も終わらず💦
コロナのせいにしちゃだめ…ネットでも買えるんですが、実物見れないから余計に💦
ベビーカーとかは後でもいいかなと思って書いてません🥺これは買っとかなきゃ!てのがあったら教えて下さい💦

購入済:ベビーバス、洗剤関係、哺乳瓶、ガーゼ、綿棒、体温計、肌着3セット(短肌着、2way)、ナプキン類、おむつ1袋

今から購入:お布団、チャイルドシート、ベビードレス、服1.2枚、おくるみ、入院+分娩時パジャマ、授乳できる下着(マタニティから使えるやつはすでに3セットあります)
産褥ショーツ(産院より指示あり)

コメント

newmoon

6月生まれならコンビ肌着1枚が便利だと思いますよ🙆‍♀️
娘も6月半ば生まれですが、1ヶ月の間は家から出ませんしコンビ肌着だけで過ごしてました❗️オムツ替え楽なので😊

• シオ

シオ

コメントありがとうございます😭❤️コンビ肌着というものですね!すぐ購入します🥺👚

• 5月17日
n.

肌着の枚数はもうちょっとあった方がいいと思います🧡🧡
吐き戻しとか、うんち漏れとかあるので☺️

• シオ

シオ

コメントありがとうございます☺️❤️何回も着替えたりしないといけないんですね💦肌着枚数増やしますー!

• 5月17日
さやか

哺乳瓶の消毒するもの
洗った哺乳瓶を乾かす哺乳瓶立て
母乳パット
赤ちゃんサイズのハンガー(洗濯干す時用の)

さやか

途中で投稿ボタン押しちゃいました(^^;)

赤ちゃん用保湿剤
ピュアレーン
洗浄綿
室温計

…などですかね?
私が購入したものです(^^)

• シオ

シオ

コメントありがとうございます😊❤️たしかに哺乳瓶だけじゃだめですね!笑 消毒しなきゃ🌚なるほどなるほど、すぐ必要そうなものばかりです!ポチポチしますー📱

• 5月17日
トモヨ

おしりふき買ってありますか(・・?)

• シオ

シオ

コメントありがとうございます😊🌸一応2パックセットのを一つ買ってみました!

• 5月17日
  • トモヨ

トモヨ

あとは搾乳器ですかネ🤔🤔

• 5月17日
るー

防水シーツorオムツ替えシートがあると便利ですよ😃お布団やベッドの上はもちろん、リビングとかでタオルを敷いて寝かせたりする時に吐き戻しやうんち漏れで汚れる事が多々あるんですが、シーツを敷いてると洗濯が楽です☺️

• シオ

シオ

コメントありがとうございます😍確かに毎回下まで汚されちゃうと大変ですね…💦買います✨

• 5月17日
ままり

肌着はもう少しあると便利かと。ベビーソープ、保湿剤、爪切りは必要です😃

• シオ

シオ

コメントありがとうございます🤗🌸そういえば爪切りも言われてました!ハサミみたいなやつですよね??買わねばです✂️

• 5月17日