※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

愛育レディースクリニックでの出産に不安を感じています。バースプランや助産師外来の説明を受けたことがなく、準備ができていません。経験者の方の体験談や助産師との相談について教えていただけますか?

千葉県船橋市の愛育レディースクリニックについて

6月に船橋の愛育レディースクリニックにて
出産予定のものです!
今35週なのですが、まだバースプランの説明や
助産師外来を一度も受けたことがなくて
出産に対する準備ができておらず不安を抱えています…
愛育さんで出産された方、
バースプランの希望を出せたり
助産師外来等で事前に助産師さんとお話ししたり
出産に向けての相談(おっぱいマッサージ等)
できましたか?
よければ教えていただきたいです!!

コメント

はま

去年に愛育レディース で出産しました!
私もバースプランなどは無かったです!外来の度に先生に希望など伝えてました!
おっぱいマッサージも事前相談などは一切無かったですが、入院中にマッサージをして欲しいと伝えて定期的にマッサージをしてもらいました!
なので相談事は全て先生に伝えれば、助産師さん看護師さんにも情報共有してもらえると思います☺️

  • なちゃん

    なちゃん

    ご回答ありがとうございます!バースプランないんですね…
    立ち会い面会禁止なのでいろいろとお願いしたいこともありどうしようかと思っておりました😭
    いつお産になるかわからないし、次の35週の健診でいろいろ聞いてみようと思います!

    • 5月18日
deleted user

2月に出産しましたがバースプランなかったです!助産師外来とかもなかったですかね🤔
おっぱいマッサージ希望なのであれば入院中に伝えてるのがいいと思います^_^
来た時には一応おっぱいの調子は見てくれてました!言えばしてくれると思います!

  • なちゃん

    なちゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりバースプランも助産師外来もなさそうなんですね…
    お産の時に助産師さんはじめましてなのでしょうか…笑
    おっぱいマッサージは入院中に早めに相談しようと思います✨

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめましての助産師さんたちと、外来でお世話になった助産師さんも夜勤とか入ってましたよ^_^

    ただナースコールしてすぐ来ますねとか赤ちゃん連れていきますねーからが結構長めです笑

    • 5月18日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですね笑
    早めに押すことを気をつけておきます!

    • 5月19日