※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期の食事管理について、自粛期間中で外出が制限されている状況での食事量について相談があります。現在の食事内容やカロリー、食欲に関する状況が記載されています。皆さんは自粛期間中の運動不足時にどのくらい食事を摂取していますか?

妊娠中期の食事管理についてです!

都内に住んでて、自粛期間中なので外に出れないです!家のことをやって、たまにスーパー行くくらいとマタニティヨガの運動です。

トータルで+7キロまで太っていいと言われてます。
初期のつわりで落ちてしまって、最初の体重から現在-3キロです。

食欲はあるのですが、量は全然食べれません😓

一日のカロリー計算をしたら600キロカロリーくらいです

・朝は お肉もしくは魚 と野菜です(例 ハンバーグ1個とサラダ)
・昼は 野菜炒めとゆで卵です
・夜は 食欲がわかず、旦那のご飯を3口もらってます

飲み物は 水と麦茶です!

皆さま、自粛期間で運動できない時の食事量はどのくらい食べてますか?

コメント

まの

マイナスは凄いです😳
私は今➕6キロです(笑)
夜は控えてますがお昼とかは好きなだけ食べてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐きつわりで-3キロで 今はちょっとずつ増えてはいるんですが、、、って感じなんです😖

後期に入ってくると どれだけ気をつけても体重が増えると聞いてるので どれくらい中期で気をつけたらいいか 想像がつかないんです😂💭

• 5月17日
  • まの

まの

私は悪阻終わったのが21wくらいだったんですが終わった直後は食べても太らなくて調子に乗ってたらココ最近グンと増えました😣
    食べるものを糖質オフの物選ぶようにしてます!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

油断禁物ですね😔 あたしも食事管理気をつけます…😱
    糖分と脂質には気をつけてカロリーも抑え気味な生活を頑張って続けます💪

• 5月17日