※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
産婦人科・小児科

大阪赤十字病院でオススメの先生や出産時のサービスについて教えてください。

大阪赤十字病院について教えてください。
1度検診を受けた場合基本的にはその先生で検診を続けていくと聞いたのですがオススメの先生とかいらっしゃいますか?

色々調べたのですが、古い情報だったりとあまり情報がなくて、、

その他出産時など、こんなサービスがあったやこんな事が良かった嫌だったなど色々教えていただけると嬉しいです^^*

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ずっと検診を受けた先生が辞められたのでオススメの先生はわかりませんが、出産時はどの看護師さんも親切で母乳あげる際も熱心について指導してくださったので助かりました😊

食事は質素でした最終日のお祝い膳は豪華でおいしかったです😊
あとは沐浴指導がありました。

出産した後も大きい病院だからこそ細かい数値を診てすぐに対応してくださったので良かったです😊

• しふぉん

しふぉん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    でも出産時の看護師さんが皆さん親切なのは凄く安心です🥺

食事美味しいんですね!良かったです!!
    白米が多すぎると聞いたのですが何かご飯のお供を持ち込みとかされましたか??

やはり大きい病院なのですぐ対応してくださるのが安心ですよね。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい下に返信してしまいました💦

• 5月17日
ママリ

普段の食事は正直薄味で美味しいとは言えないです😅
ご飯が250gで多すぎたのでふりかけ持参して食べてました!
お箸とコップも持参しないとでてこないので持ち込みです。

低血糖で入院が長引いたのですが、小児科の先生と看護師さんとでしっかりみてもらいながらだったので安心できました。

• しふぉん

しふぉん

やはりそうなんですね😂
    私も入院の際はご飯のお供も持参しておきます。
    お箸とコップもなんですね!!
    覚えておきます!!

なるほど。
    同じ院内でしっかり看てもらえるのは嬉しいですね!

沢山答えていただきありがとうございます。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私は割り箸持参していきました。
    洗う必要ないので便利でした😊
    パジャマなどはあちらで用意してもらえるのでラクでした✌🏻
    出産頑張ってください⭐️

• 5月17日
  • しふぉん

しふぉん

割り箸楽ですね!私もそうします^^*
    パジャマも用意してもらえるんですか!しっかり読んでませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
    それは有難いですね!

ありがとうございます^^*

• 5月19日
もちゃこ

こんにちは★1人目を日赤病院で出産した際は、医師も助産師さんも親切で話しやすい人ばっかりでした!二人目も日赤で産む予定です😃
産後~の2年程で、女医さんが育休に入られたり退職されたりでかなり減りましたが、男の先生も話しやすくて嫌な感じはしません。

陣痛で死にそうになってた時に、助産師さんが「今日がお誕生日になるね」と言ってくれたのが凄く嬉しい表現で感動しました。また、ずっと陣痛中に付き添ってくれた助産師さんがシフトであがらないとダメになった際も、「あがらないとダメだから交代するけど、絶対大丈夫やからね!」と声かけてくれて、物凄く心強かったです。なんというか、人間味ある助産師さんが非常に多い印象でした😁

あとは、産後の産褥パッドは依頼したら大量に持ってきてくれるし、余ったら家に持ち帰ってOKで、かなり助かりました。

• しふぉん

しふぉん

ありがとうございます^^*
    今まだ他のクリニックで通院していて次回予約時に予約した先生が担当になるようだったのでどうしようかなと思ってました。
    男の先生も話しやすいんですね!

皆さん助産師さんが凄く良い方と書いてる方が多いので出産時も安心です^^*

貰った本を読んだんですがイマイチ分からなかったのでタメになりました!ありがとうございます^^*

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    産後の産褥パッドは、私も上の子の時はもらい放題だったんですが、1年前に下の子を出産した時は最初の1セットのみで後は自分で用意してくださいと言われて変わってました!
    知らなかったらと思い準備もあると思うのでコメントさせていただきました😣💦

• 5月19日
  • もちゃこ

もちゃこ

なんと…!!!知らなかったです😭ありがとうございます、助かります!

• 5月19日