※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がお昼寝に抱っこ紐依存で悩んでいます。布団に寝かせるとすぐ起きてしまい、部屋を暗くしても遊び始めます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、お昼寝について悩んでいます。

今までおしゃぶりをするとすぐに寝付いていたのですが、保育園に行くことになるので卒業させました。が、卒業してからは抱っこ紐でないと寝なくなってしまいました…。
普通の抱っこだと嫌がり、仰け反って暴れます。
ねんトレもしようと思ったのですが、(調べて出てきた寝かせて数分放置してまた数分なだめて…の繰り返しの物)まず布団に寝かせるとすぐにひっくり返ってハイハイして遊び始めてしまうので部屋を出たら好き放題やってしまうだけで……どうしたらいいかわかりません。
更に続けて30~40分くらいで起きてしまうのでその都度また抱っこ紐で寝かせています。

夜は布団に寝かせると何度かひっくり返ってしまうものの、5分程で寝付きます。そのまま朝まで寝ています。
何故かお昼寝は部屋を暗くしても遊んでしまい、長くても1時間程で起きてしまいます。
同じような感じだった方いらっしゃいませんか?
毎日抱っこ紐で寝て降ろすとぐずることもあり、ストレスなのでどうにかしたいです…。よろしくお願い致します。

コメント

もち

娘が1歳からお昼寝拒否で、おんぶして散歩したら寝るけど布団におろすと起きるの繰り返しで、おんぶしても仰け反って暴れて本当にしんどかったです。
無理に寝かしてもいやがるならもういいか!と思ってお昼寝無しにしたら夜早くに寝て朝までぐっすり寝てくれていたのでそうしました😊
それからお昼寝は殆どしないで今も保育園だけお昼寝して家ではしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそお昼寝なしですか…
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます🙏

• 5月18日