※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で悩んでいます。横抱き&前向き抱っこができるので、③がしっかりしている印象。単体で使うならビギやハグが使いやすいか。横抱きの負担も考慮して、どれが良いでしょうか?アップリカユーザーのご意見をお願いします。

アップリカの抱っこ紐で悩んでいます。皆さんならどれを選びますか?

横抱き&前向き抱っこができるのでアップリカの抱っこ紐を買いたいと思っています。

①コランビギ
②コランハグ
③コランCTSクロスフィット

試着した感じですと一番新しい③が肩紐や腰の部分が比較的しっかりしていて疲れにくい印象を受けました。ただ、構造がCTSありきという感じで少しごちゃごちゃしてる気がしますし、寝かせた状態からでないと抱っこできないのも不安です。

ベビーカーと併せてではなく、抱っこ紐単体で使いたいのですが、単体ならCTSよりビギやハグのほうが使いやすいでしょうか?

個人的にはインサートつきのコランビギに惹かれていますが、悩みに悩んでいます。横抱きは肩や首に負担がかかるのは承知の上で、長い目でみてどれが良いでしょうか?

ぜひアップリカユーザーの方のご意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

コランCTS使ってます!
こちちらはやはりベビーカーとのドッキングが一番だと思います。
エルゴと併用してるのですが、やはりバックルの部分が細いとゆうかなんとなく使い心地が良くないです(・_・;
うちはベビーカーもCTS対応なのでいいですが、抱っこひも単体でお考えでしたら、ビギやハグの方がいいと思います!
うちは新生児の時は結局横抱きせずエルゴでインサート付けてましたし、今でもエルゴメインです(´ω`;)
CTSは前向き抱っこしたいときだけ使ってますね!

• こっぺぱん

こっぺぱん

回答ありがとうございます!!
    とても参考になります。
    やはりCTSはベビーカーと一緒に使ったほうが良いのですね。実物を見てそんな気がしました。
    前向き抱っこができるエルゴ360も惹かれるのですがデザインがどうしても好きになれず...(;^_^A
    ビギかハグで検討したいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月13日
うどん姫

まだ使ってないですが今回二人目用にハグを購入しました

一人目でビギを使ってたんですが、3年間みっちり使ったので新しいのを買ったんですけど、
ビギとても使いやすかったですよ

ただ、新生児の横抱きは肩がかなりしんどいですよ
片方の肩にだけ負担がいくのでほんとに短時間ならいいけど、結構キツかったです

なので横抱きが両肩でできるハグをかいました

ただまだ使ってないので使用感わからないですけど・・・

あと大きい子だと横抱きの寿命は、短いかもです

• こっぺぱん

こっぺぱん

回答ありがとうございます!!
    嬉しいです。

インサートつきだけど片方に負担がかかるビギと、インサートは別売りだけど両肩で横抱きができるハグ、どちらがいいのかな?とちょうど考えていたところでした(*_*)

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました。

• 6月13日