※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
ココロ・悩み

生後1歳の子どもが斜頭症っぽい頭の形で、吸引が原因かもしれない。1歳になってしまったので治らないのがショック。同じ経験の方いますか?

一歳になる子がいますが、頭が生まれつき斜めで斜頭症っぽいです。
吸引だったので、それも原因かなと思います。
もう一歳になってしまったので頭の形は治らないしちょっとショックです…

同じような方いますか?

コメント

ぽんママ

うちの子も新生児のときに向きグセがあり斜めになってます😭
かなり心配してどうにか反対の方向を向かせようと頑張りましたがダメでした😭💦
なので今でも右側絶壁みたいになっていますが…
髪の毛生えたらあまりわからなくなりました😊
もうこれも個性かな?ってあまり気にしていません✨
男の子なので坊主はできないかもですが😂💦
支援センター行くと同じ方が見えたので結構いるのかな?っと思いました😳

• Kana

Kana

コメントありがとうございます☺︎
    なんだか少し安心しました>_<

髪の毛生えて確かにあまり分からないので、気にしなくてもいいですよね。
    綺麗な頭の形のが珍しいですよね(°_°)

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

• 6月13日
ゆめちゃんのママたん

うちは夫婦揃って後頭部が絶壁です(°_°)
なので娘には何が何でもきれいに!と思い、病院などではだめと言われましたが退院後からずーっとうつ伏せ寝をさせていました。
自分で顔を動かし息ができなくなるなんてこともありませんでしたし、理想通りのきれいな形です。
わたし自身髪の毛を結わく時に絶壁がどうしてもわかってしまい嫌だったのでがんばりました。もし二人目ができても頭の形だけは死守します!笑な