※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
妊活

排卵前のHCG注射後、基礎体温が高かった場合の人工授精のタイミングについて質問があります。排卵前に排卵してしまった可能性や、注射後に待たずに排卵することがあるか、人工授精のタイミングが遅かったかどうかについて知りたいそうです。

排卵前のHCG注射についてですが、
14日に18.5mmの卵胞を確認し、翌日(15日)に人工授精する為にHCG注射をしました。

HCG注射したら排卵が24~36時間後に排卵するようですが、
15日の朝の基礎体温は、36.78℃とすでに高温期の体温でした。
15日に予定通りに人工授精はしましたが、

[質問①]基礎体温からみると人工授精する前に排卵してしまってたのでしょうか?

[質問②]注射をしても、排卵目前の卵胞の場合は
待たずに排卵してしまうものなのですか?

[質問③]人工授精するタイミング、遅かったでしょうか?

コメント

もんち

人工受精の時は内診なかったですか?
私は前回20㎜の卵胞がありhcgを打ってもらい、排卵は「明日じゃないな~明後日くらいだろう」と先生に言われその日はタイミングとりませんでした。翌日卵胞チェックに行くとすでに排卵済みでした💦慌ててその日にタイミングとりましたが妊娠に至りませんでした😢
確かにhcgの翌日は高温期に突入していたと思います😵
hcgを打ったからと言って24~36時間以内とは限らないようです😂でも先生には卵子は長くて20時間くらいいるからタイミングとって!と言われていました😊
妊娠されてるといいですね☺️

• ウルトラマン

ウルトラマン

人工授精の時は
    内診なかったんですよ〜😢
    ちゃちゃちゃっと人工授精のみして終わりでした😢

お互い早くに授かれるといいですね😊

• 5月16日