※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
妊娠・出産

泉大津市立病院で出産予定の方へ、他のクリニックから市立病院での検診は何週から始めるか知りたいです。

泉大津市立病院で出産(または予定)された方で、それまでは違うクリニック等に行かれてた方いらっしゃいますか?何週から市立病院で検診するようになるのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

一人目は泉大津市立病院で検診を受けていました。いま妊娠中で別のクリニックで検診、32週から泉大津市立病院だったとおもいます(^^)26週あたりの検診だけ泉大津で受けるようにゆわれましたよ(^^)

• がやがや

がやがや

ありがとうございます!🌸
    私も20週くらいに市立病院で検診を受けました!それ以外はずっと別のクリニックで検診しています🍒
    が、市立病院の検診に変わるタイミングはクリニックから教えていただけるのでしょうか…🙇‍♀️

• 5月16日
みー

今回34週で戻る予定でしたが、マイナートラブルが多かった為かなり早い時期に泉大津へ戻りました💡

1人目の時も泉大津で出産しています、切迫でしたが戻ったのは34週からでしたよ🎵

• がやがや

がやがや

ありがとうございます!🌸
    ちなみに、予約は自分でされましたか?クリニックの方からじゃあ次は市立病院で、と教えてくれるのでしょうか?🙇‍♀️

• 5月16日
  • みー

みー

はい、本来なら次からは泉大津で検診ね、と言われて、予約はせず、朝イチで紹介状持参で総合受付に行く、というのが流れでした💡

ただ、今回は1人目の時と違い泉大津でのエコーで元々予約を入れていたのですが、切迫のためその予約を早めて泉大津へ転院するほうがいいとクリニックの先生に言われ、その場で先生が予約日時の変更連絡を泉大津にしてくれたので予約がある状態でした😊

分娩予約はもうされてますよね?その時に泉大津でエコー受けてほしいとか何か言われませんでしたか?

• 5月16日
  • がやがや

がやがや

なるほど、ありがとうございます😊

一度分娩予約と中期検査(糖負荷試験)をするついでに検診を受けました。その時は、クリニックから予約してもらい紹介状を持参しました。

その後、当分はクリニックでの検診を私が希望したので次の予約はせず今もクリニックで検診していただいます。その時、32週にまた来てください、と私は言われたと思っていたのですが、同伴してくれていた母には「36週でしょ?」と言われわからなくなってしまって💦
    まだクリニックからの指示もないので個人で予約しないといけないのかな?とも思いながら…💭

• 5月17日
  • みー

みー

今クリニックで検診受けられてるなら、泉大津に戻る際にまた紹介状が必要になるので必ずクリニックから指示があるはずですよ🙌
    しかも、クリニックが予約してくれたならクリニックが予約入れてくれると思います💡検診は32週じゃないでしょうか?2週間の間隔になってるはずなので…

ちなみに、他院から泉大津へ戻るタイミングは34週がギリギリのはずです💦今回の分娩予約の際に34週で戻ってくるのね~、絶対に34週で戻ってね、と泉大津で言われたので。

• 5月17日
  • がやがや

がやがや

クリニックから指示があるのですね…!よかったです!やはり32週ですか…次のクリニックの検診が31w5dにあるので、その時になにも言われなかったら相談してみようと思います🙇‍♀️

いろいろ教えていただいてとっても助かりました…!ありがとうございます😊こんなご時世ですが、頑張りましょう🐹!

• 5月17日
  • みー

みー

でしたら、その検診が恐らく32週の検診になるかと思いますので、その際に何かしらお話があると思いますよ😃なかったら次回検診が何週目の検診にあたるのかを確認すればよいかと😊

いえいえ、ちゃんとお答えできているか微妙ですが💦今は検診の付き添いも制限されてますし何かと面倒ですけど、がんばりましょうね✨

• 5月17日