※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

子どもを欲しいと思う人は、毎月そのことを考えてしまい、予定日に生理がこなかったら期待してしまい、落ち込むこともあります。

ちょっとボヤかせて下さい。気にしすぎたらダメ、子ども欲しいって思いすぎたらできない、期待がストレスでプレッシャーになるって頭では分かってます。でも、子ども欲しいって思ってる人は毎月考えちゃうし~考えないようにとかできないですよね~1日でも予定日に生理こなかったら今回はできたかな~?って期待しちゃうし~来たらめっちゃ落ち込むし~ハイ次!!ってすぐ割り切れない人だっていますよね~

コメント

しのみん

すごいわかります〜
期待しては落ち込んで繰り返し。ジンクス頼ったり、サプリ飲んだり痛い思いするのは女ばかり。。。なんて焦りやうらやましがってストレスためないようになんて無理。妊娠してストレスなくなるのでは?なんて誰にイラついてるんだか笑
もぅ先生信頼して任せようみたいな感じにはなりましたが、お金もかかりますからね〜
同じ気持ちの方いらっしゃいますよ。
お互い頑張りましょう

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    頭と心は反比例ですよね~でも、それがストレスになるって感じたくない。だって~待ち遠し、羨ましい、できなくてショックって気持ちは子ども欲しいって思ってる人なら当たり前に思う気持ちですよね~寧ろこの気持ち大事にしたいです。

• 6月13日
SHIM

私もそのような感じです。
周りで妊娠の話を聞けば羨ましくて仕方ないし…
生理前の体の変化に敏感になりすぎて、妊娠したかも?!なんて思ったり…
何度検査薬を無駄にしたことか( ¯∀¯ )
生理が来る度にずーん(。_。)です笑
最近では生理の31日周期ですら文句言いたくなります(28日ならチャンスが早く来るのに的な考えで笑)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    私は33周期で、同じこと思います。私は甥っ子来たり、両親や旦那が楽しそうに遊ぶ姿見てると羨ましくなったり、たまに嫌悪します。そんな自分嫌ですが~頭で言い聞かせられる時と今無理って時のバランスがとるの大変です。

• 6月13日
とてとて

割りきれた先に妊娠出来たら、良いですが、職場に今、妊婦さん2人いて、2ヶ月前なんて、3人もいたんですよ(笑)
楽しそうに出産準備の話ししてるの
聞いて、切ないです(笑)
思わず、当人に羨ましいと言ってしまいました。
私も気持ち分かりますよ。
お互い頑張りましょうね😭

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    身近に妊娠されてる方いらっしゃるのは辛いですね…嫌でも羨ましいとか何で私にはまだなのとか思っちゃいますよね…素直におめでとうって言えてないなぁ~って自分います。お互い頑張りましょ✨

• 6月13日
yumi003☆

わかります!!
よく気にしなくなったらとか諦めたら…なんて言われるから試してみたけど、何の効果もなくただ落ち込んだだけでした!! 笑

結局は顕微授精で授かったのでジンクスよりも医療の力サマサマだなぁ~って思いました。

本当に毎月毎月嫌になるくらい凹んで、自分で立ち直っての繰り返しで出口が見えないから辛いですよね(。>д<)

私は医療に頼り、自分のペースで頑張って良かったと思います。
メグチさんにも赤ちゃんがやって来ますように☆ミ

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。まだ自力で妊娠できればいいなぁ~って思ってるのですが…医者の力に頼ることも考えようと思ってます。あと、今はずーんって凹む時期なんだと自分に言い聞かせ、そういう時期って思うようにしてます!

• 6月13日
☆★

アラフォーです。

気にしずきるとかえってストレスになって精神的に良くないかもしれないですね❗

ですが、やはり落ち込んだり、気になったりするのが当たり前だと思います❗😃

私は36から妊活を始めて、37の時に子供はもう出来ないもの、出来なければ養子をもらおうと諦めて基礎体温もつけるのをやめて、仕事に没頭し、食生活を変えた頃突然出来ました。

食事はサーモンや鮭、豚肉、ニンニク、お酢、玉ねぎ、トマト、豆腐に納豆、ヨーグルト等身体に良さそうなものをバランス良く食べるようにしました。

食生活を変えて半月で妊娠しました。

これをやって必ず妊娠するかどうかはわかりませんが、参考になればと思い、コメントしました。

頑張ってください✊😃✊

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    食生活や健康には気を使っているつもりなのですが…
    子ども欲しいって言っても、出来ないですよね~焦る自分がいて、そういう時期で思い詰めちゃってるんだと思います。

今だけって言う気持ちで切り替えて行こうと思います、アドバイスありがとうございます❗

• 6月13日
  • ☆★

☆★

ママリニュース❓でホルモンバランスを整えるにはビタミンE、ビタミンCが良いと記事になっています。

ビタミンEはアーモンド等から摂れるそうです。

ビタミンCはレモンよりもグレープフルーツがより良いそうです。

ビタミンEはビタミンCの吸収を高めてくれます。

また鮭には女性ホルモンに良いアキスタンチンが含まれています。

妊娠はその時々のタイミングもあると思いますから焦らず、コツコツとやっていくしかないと思います。

頑張ってください✊😃✊

• 6月13日