※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
産婦人科・小児科

戸塚の小川クリニックで無痛分娩された方、痛みはありますか?陣痛時に麻酔は使われるでしょうか?

戸塚にある小川クリニックの計画無痛分娩された方いらっしゃいますか?
痛みは、ございますか?陣痛きてからの麻酔という形になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

さっちゃんママ

そちらのクリニックは存じ上げてないですが、無痛分娩経験したのでコメント失礼します。

脊椎麻酔をしましたが、それ自体は痛みはありました。
針(というかもはや棒)は太かったですが耐えられないようなヤバい痛みではなかったです。

そのあと、ぐぐぐとさらに奥に背中に入っていきますが耐えれる痛さと不快な感触でした。
目は強くつぶってしまう痛みです。

麻酔きてからは陣痛の痛みはなく、私は足も動かせるし触られてる感覚もあるし、お腹痒くてポリポリかいたりもしてました!
産む時の赤ちゃんが出てこようとしてる最後の陣痛は痛かったです!
それでも麻酔は効いているので、陣痛の合間は助産師さんと喋ったり笑ったりする余裕もある程、リラックスしたお産でした🙂

麻酔してるから飲食すると気持ち悪くて吐くから、飲むなら少しだけにするように、と言われましたね。

もし全く興味ないコメントでしたらすみません、、

• めりっさ

めりっさ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️嬉しいです🤧
    1人目、計画無痛分娩をしたのですが、全く痛みなかったので、小川さんは、痛みがくる前に麻酔するのかとっても気になりました🤧

病院によって違うみたいなので、心配で🤧

• 5月16日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そういう事でしたか!
    お役に立てずすみません😓💦💦

• 5月16日
  • めりっさ

めりっさ

いえいえ
    お時間割いてご親切に教えて頂きありがとうございます😊

• 5月16日
くろまめちゃ

こんにちは、時間経ちすぎて解決していたらすみません…
小川さんで今年の4月に計画無痛分娩からの緊急帝王切開で出産しました。計画と言っていますが、私の場合は2センチで間隔的に痛みがあった時は前駆陣痛だからと言われ返され、その2日後の陣痛はじまって6センチでやっと入院させてもらえました!なので、陣痛来てからの麻酔でした。
無痛の麻酔は全く痛くなかったですよ!

麻酔までの流れなど2階の助産師さんに相談した方が絶対分かりやすいので助産師相談というのを予約して聞くのがいいと思います!!

• めりっさ

めりっさ

小川さんは、陣痛きてからの、麻酔なんですね😭
    コメントありがとうございます。

• 7月30日