※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minime
子育て・グッズ

ベビー布団のおさがり、家で洗うかクリーニングに出すか迷っています。赤ちゃん用のクリーニングがないため悩んでいます。マットレスも同様に迷っています。アドバイスをお願いします。

おさがりのベビー布団の洗濯に関しての質問です。
ベビー布団のおさがりをいただいたのですが、クリーニングに出すか、家で洗うか迷っています。綿布団になります。
クリーニングは洗剤がキツそうなので、赤ちゃん用のクリーニングがあればいいのですが、調べてみましたが、赤ちゃん専用のクリーニングが見当たりませんでした。また、ベビーベッドのもいただいたのですが、マットレスはせめてクリーニングに出そうかと迷っています。おさがりをいただいた方はみなさま、最初どのようにされていますか?アドバイスいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

YKmama♥

私は頂いた方との関係によりますね!

友達や親族とかなら喫煙者が居なければ家で洗います。

微妙な距離の人や喫煙者が居たら迷わずクリーニングです!

• minime

minime

早速有難うございます。
    姉からいただいたものです。
    ただ2年くらい使用していないようだったので、最初はクリーニングの方がいいのかなぁと思ったのです。
    家で洗うのはある意味安心ですよね!

• 6月12日
  • YKmama♥

YKmama♥

自分の姉なら私は家で洗って外でしっかり日光に当てて乾かして終了ですかねー!☆

• 6月12日
REINA

私は出来るならご自宅をお勧めします。
そして、決してファブリーズ等はお使いにならないように!
なぜか?それは成分を調べていただけたらどれだけ危険なものか分かります。
赤ちゃんのものには絶対に使わないようお気をつけください。

• minime

minime

有難うございます!
    ファブリーズがダメなのは知りませんでした。うっかり使ってしまうところでした。。

• 6月13日
こまち1018

お下がりの布団~私はコインランドリーで洗って乾燥しました♪コインランドリーの乾燥機に殺菌というボタンがあったのでそれで乾燥させておうちに帰ってきて布団クリーナーかけました♪

• minime

minime

有難うございます!
    コインランドリーに殺菌ボタンがあるんですね!知りませんでした。
    ご参考にさせていただきます!

• 6月13日