※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり症状が早くから出ており、不安で病院へ行く予定です。同じ経験の方のコメントをお願いします。

先日、検査薬で陽性反応が出ました!!
来週の水曜、旦那サンと一緒に
病院へ行きます。。

まだ生理予定日4日目なんですが、
すでにつわり症状が出てます(;´д`)
腹痛もあって、
刺されているような痛みが…
今朝、激痛もあったので、
仕事も休みました。。

こんな早くから、
症状あった方はみえますか??
流産や子宮外妊娠ではないかと
不安でたまりません。。

この時期から症状があった方、
コメント頂けると有難いです。。
よろしくお願いします。。

コメント

うみ

あたしの職場の先輩は
生理が来ないと同時に
つわりきたって言ってましたよ!
つわり事態は酷くて長引いたと
言ってました(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございますm(__)m

    つわり症状が出てる時、
    その先輩は仕事を休まれたり
    してましたか??

    • 6月12日
  • うみ

    うみ

    うちは妊婦に優しいみたいで(笑)
    休んでましたよー!
    五ヶ月ぐらいでやっと
    復帰できたみたいです(^^)

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなんですか!?
    5ヶ月でやっと復帰ですか…
    ひどい人はほんと辛いですね。。

    今はただ安静に過ごして、
    赤ちゃんの事、信じたいと思います‼

    相談に乗って頂き、
    ありがとうございました💮

    • 6月12日
こまちママ

お早うございます!
生理予定日から4日目。とのこと。
ということは4週目ですね。
正直まだ胎嚢が見えるか…くらいですね。
心拍確認のためにまた2週間後に来てと言われると思います。
心拍確認出来ないとやっぱりダメなんでね。
心拍確認出来るのは早い人で5w、6wから7wくらいです。

初診は病院にもよりますが4、5千円掛かります。で、また2w後にも。
母子手帳もらうと無料チケットがあるんで、さほどお金はかかりませんが、、、早過ぎる頃に行くとお金が💦(笑)
けど、気になるのわかります♡
お金に余裕があれば、心配でしょうし受診して見られては?
赤ちゃん見えるといいですね♡

あと、わたしも4週頃からつわり来てました。赤ちゃんが元気にすくすく育っている証拠!と言われても辛いものは辛いですよね。
自分の食べられるものを口にして、穏やかに過ごしてくださいね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございますm(__)m

    そぉなんです、4週目!!
    こまちママさんも、4週頃から
    つわり症状があったんですね💦💦
    もし教えて頂けるなら、
    どんな症状があったか、
    教えてもらえませんか??

    実は先月初の人工授精をしまして。
    旦那サンの精子に問題あり、
    人工授精を終えた後、
    妊娠は難しい。。体外受精の方が…
    と言われました。。
    が!!妊娠陽性が出て🌟
    旦那サンも動揺してました💦笑

    以前から通っていた病院なら
    初診料はかかりませんか!?
    妊娠したら、また別物になりますか??

    • 6月12日
  • こまちママ

    こまちママ

    それなら大丈夫と思います😊
    信頼できる先生に引き続き見てもらえるなら安心ですね😊😊

    症状的にはお腹は痛かったように思います。が、つわりの方がきつくて腹痛とかは気にならない程度でした!
    しかし、これも個人差がありますし、下腹部痛、チクチク痛むなどは初期に多い症状ですが、激痛は少々心配ですね。
    やはり心配であるなら受診してみるのもいいかと思います。何もなければ安心ですしね☺️
    初期は無理してはダメです☺️
    赤ちゃんが急成長する時期ですし、しんどければ横になり、ゆったりと過ごしてくださいね☺️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    的確なアドバイス、
    本当に感謝しますm(__)m

    朝の激痛は、
    排便してから落ち着きました。。
    汚ない話ですみませんm(__)m

    仕事も介護をしてるので、
    やはり力仕事が多いです。。
    先輩の中にも、
    出血をして長期療養されたり、
    緊急入院されたりしてるので…
    無理はしたくないです(>_<")
    でも正直、旦那サンの給料だけでは
    生活がやっていけないので、
    仕事も極力休みたくないんです。。

    チクチクする腹痛だったり、
    胸のムカムカはありますが、
    動ける程度なら、
    仕事へ行っても大丈夫ですか!?
    少しでも症状があったら、
    休んだ方が良いものですか??

    旦那サンは私が体調悪そうにしてても、
    仕事を休めとは言いません。。
    なので、休みにくいという
    現状ではあるんですが…
    せっかく授かった命を
    守りたい気持ちもあります。。

    バカな質問をしているとは
    思いますがm(__)m
    アドバイスをお願いしたいです。。

    • 6月12日
niiiamama❤︎

つわりの症状が出始めるのは
人それぞれなのでつわりが
早いから流産や子宮外妊娠とかは
ないと思いますよ!

生理予定日から4日目だとまだ
胎嚢も多分見えないと思います😞
私もフライングで検査して陽性が出て
すぐ病院行ったらなにも見えなかったので
逆に子宮外妊娠じゃないかな?と
不安になってしまったので早くても
生理予定日から1週間以上あとの方がいいと思いますよ!
なにか出血や腹痛などある場合は
すぐに病院で診てもらったほうがいいですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございますm(__)m

    出血はないですが、
    今でも腹痛と足のつけ根
    辺りが痛いです。。
    ネットでよく見る
    チクチクしたような痛みですが…

    この腹痛でも
    早めに病院へ行った方が
    良いですか💦!?

    初めてなので、何もかも不安で…

    • 6月12日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    フライング検査だと化学流産も
    わかってしまうのでなんとも
    言えませんが金銭面に余裕があれば
    不安でしたら病院に行かれたら
    いいかな?って思いますが
    初期の流産はなにもできないので
    病院で行っても行かなくても
    変わらないのが現状だと思います😢

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなんですか…
    悩んでも仕方ないと思いつつも
    考えてしまいます。。

    来週の水曜まで様子みます!!
    今はただ安静にして、
    ゆっくり過ごしたいと思います(>_<")

    相談に乗って頂き、ありがとうございました💮

    • 6月12日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    赤ちゃん信じてあげるしか
    出来ないのでね⊂( ˆoˆ )⊃

    お身体大切にして下さい💕

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(*´∀`)

    あかねぇ(๑° ꒳ °๑)さんも、
    お体大切に、元気な赤ちゃん
    産まれますように❤

    • 6月12日
こまちママ

うーん…私は医師ではないので、参考程度に聞き流してくださいね☺️
初期の段階では流産は赤ちゃん側の異常が原因とされています。
なので、無理をしようがしまいがあまりかわりがないようです。
ただ、やっぱり妊婦さんが重いものを持つとよくないっていうのは昔から言われていますよね。これは理にかなっていると思います。
私も看護をしていて患者さんを抱えたりしますが、3人子どもを無事産んでいます。が、逆に2人流産もしています。
あの時無理をしなければ…という思いは断ち切れませんね。
初期だったのでそれが直接の原因ではないかもしれませんが後悔しています。
お金も大事ですね。けど私は命はもっと大事だと感じてます。

傷病手当とかを利用しながらなんとかしのげませんか?
心拍が確認できたら、職場に報告して、重いものを持ったり、迷惑かけるかもということを伝えて助けてもらえるような職場環境にあるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々相談に乗って頂き、
    ありがとうございました。

    昨日病院へ行き、
    胎嚢も確認出来ました。
    来週、心拍確認のため
    再度受診します。

    明日から仕事復帰します。
    職場の人とよく話し、
    やっていきたいと思います。

    ありがとうございました💮

    • 6月16日