※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

妊活中で生理周期が乱れ、ストレスで悩んでいます。退職を考えているけど、皆さんはこの状況なら退職しますか?

2人目妊活中です。

いま、仕事のストレスがすごくて、生理周期が乱れてしまうほどです。

毎回、薬を飲んで、排卵前にHCG注射をするので、排卵日はほぼ確実です。今までは排卵日からぴったり2週間でくる事がほとんどでした。

先月は5日も遅れ、今月は3日早まり、、、
途方に暮れてます。

ストレスをなくすため、退職する事を考えてますが、皆さんならこんな状況だとしたら退職されますか??

コメント

自分がその環境でしたら、金銭的に余裕があれば退職して妊活に励みたいですね!
仕事でのストレスは人間関係?それとも仕事内容でしょうか?
あとは上司に相談して、勤務時間や内容を縮小させて様子を見るかですね😭

• なまち

なまち

お返事ありがとうございます😊
    そして遅くなりごめんなさい。

今日も仕事しながらストレス溜まりまくりです。
    今の職場、長いんですがスタッフみんな辞めていき、店長と2人なんです。その店長がストレスの原因とゆうか。。もともと気が強い同士でぶつかる事も多々あり、それが去年先輩が辞めてしまい2人になって、尚更うまくいかなくなり、、
    早く2人目欲しいので、辞めるしかないのかな、とばかり考えてるところです。

ありがとうございます😌

• 5月14日
おはな

私も仕事のストレスで生理が止まったり無排卵になりました💦

当帰芍薬散という漢方を処方され幸い授かれました

ストレスは一番体に悪いので、色んな症状出たら辞めるのありです!

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊
    それなのに遅くなりごめんなさい。

友達にも、生理乱れる程のストレスは仕事辞めていいレベルだと言われました。
    ストレスがすごいので、どうしても子供に当たってしまったり、仕事中もイライラして自分らしく居られなくなってきていて。
    もぉそろそろ限界かな。と。

聞いて下さりありがとうございます😊

• 5月14日