※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子があせもで悩んでいます。皮膚科に通院中ですが、自宅でのあせも対策を知りたいです。

よろしくお願いします!

4ヶ月の女の子と毎日試行錯誤で頑張ってます。あせもについてです。
首の後ろと後頭部に赤いポツポツが出来てます。髪の毛がだいぶ伸びて肩までついてるのであせもかなと…。

他のことで皮膚科には通院中ですが、自宅でのあせも対策はどうされてましたか??

コメント

はるねす

育児お疲れ様です♪

うちは、毎回シャワー、沐浴で流してあげてたらあせも綺麗に無くなりました(*´∀`*)(流すだけで洗剤は1日1回だけ)

寝起きや、うんちのたびにしてたので水道代がかさみますが、、(・・;)(笑)

凛ちゃんママ

ありがとうございます!
シャワーですね。確かに寝起きとか抱っこ紐の後すごい汗ですね。

はるねす

おむつかぶれも、この方法ですぐに綺麗になりました(^^)洗濯物も増えて毎回大変ですが、ぜひ試してみてください!!♡

凛ちゃんママ

ありがとうございます!!
手間暇かけてなんぼですねー